日曜参観 | noconoco mylife

noconoco mylife

料理。ハンドメイド。家庭菜園。子育てしながら合間合間に色々作って楽しんでいます。
日々の記録と子育ての記録などが中心になるかな

日曜日参観がありましたWハート

一時間目は算数。
    12-5とか。くりさがりのある引き算チュゥッ




二時間目は図工。
   人形を作るのでお母さん方もお手伝い下さい~スマイル


どんなんすんねんやろーにこっにこっにこっ







朝起きたら旦那おらんえっ・・・
。。。日曜参観やってのに!
飲んで帰ってきたん7時前ぼー・・・・







爆睡してるしそのままほって出てやろうかとも思ったけどえっ・・・
めっちゃ嫌や。あいにくの雨。。。



一人で傘さしながらベビーカー押すのもしんどいしなー・・・・



むりやり起こしてしゅっぱつ!







探しとる探しとるぷっ

一人きょろきょろしてるふっ
  まだこの時点では見つけてないっぽいぷっぷっ








黄色いパイナップル🍍娘。
頑張って手挙げてるやんかにこっ



くりさがりの引き算。

全員で11人居ました。
     男の子は7人です。
       女の子は何人でしょう?


って問題。
    ➕君人形とか。➖君人形とか使って丁寧に。。


男の子と女の子前に出てきて実際にやってみよー!


いちにーさんしー。ごーろくななはち。。。



みんなで      

あれーーーー?
11人以上おるでー。
    女の子多すぎるーんもうっ
女の子4人でいいってー。






じゃぁ式はどーなりますかー?







なーんか凄い丁寧え゛!汗
  もー忘れたけどこーんな丁寧に教えてもらってたかな汗汗







式も 🍒さくらんぼってゆーだけでやり方


14を10と4に分けて。。。
みたいな!


これは絶対やってない!
色んな教え方があるんやなーむんちゅ






娘ちゃんにはわかりやすいみたいですんなり出来てたので一安心ハート





二時間の図工はむにむにさんにこっ
このむにむにさん実は昔気持ちよすぎて買った事あるやつーーーーーーハートぃっぱぃ

作れんねんや~(*'∀`*)v






まず。
風船の口をペットボトルの口に被せ。。







でけた。







小麦粉をつめてくー!



ざーーーーーー。









割り箸でぎゅーぎゅーーーー。




こぼしまくりー笑笑
  そこらへん真っ白!


しかも手でやった方が簡単に綺麗に出来た汗




娘ちゃんと二人で悪戦苦闘してる間に





真っ白笑







はい。ぱーぱーもー












ひゃーーーーーー




まっしろー笑笑笑汗汗汗







あたしも必死になりすぎて手も服もまっしろーえ゛!汗





詰め終わったら風船縛ってお顔かいて。











頭に毛糸の髪の毛付けたらWハート










でけあがりーにこっ



可愛いハートぃっぱぃハートぃっぱぃハートぃっぱぃ




むーーーーーっちゃむにむにしてきもちーーーーLOVELOVE

昔買ったのとほーんま同じさわり心地ハート
    これは又やる価値ありやわーどっきゅん



日頃のストレス 笑! 発散にむにむにできそうーぷっ








子供達はそのままお昼前まで授業むんちゅ


帰ってきてから
     よく頑張ったねーWハート
の。




くら寿司へふっ





もーりもーりにこっにこっにこっ





なん皿たべた?




えーーーー。





六皿~チュゥッ





よー食べたっ!!!
最近パパと同じくらい食べるww

女の子やしめっちゃおデブなったらどーしよーww

まぁ全然たべへんこよかえーかなスマイル




この図工はほーんまに楽しかった❤
 こんど又雨で暇したら新しくつくろーLOVE