レゴランドへ!!! | noconoco mylife

noconoco mylife

料理。ハンドメイド。家庭菜園。子育てしながら合間合間に色々作って楽しんでいます。
日々の記録と子育ての記録などが中心になるかな

天保山のマーケットプレイスに入ってる
室内動物園のアニパが大好きな娘ちゃんぷっ


だーいぶまえアニパに行って。。
 そのついで?にマーケットプレイスに入ってる迷路やら宝探しゲームやらしにいこーにこっ

ゆーて行ったら閉館ぼー・・・・



そのかわりにレゴランドが出来ますよーWハート
って書いてありずーーーーーっと気になってたふってへ



今年5月やったかな?なんしかそのくらいにopenしたものの料金表見てえっ・・・えっ・・・えっ・・・えっ・・・えっ・・・


大人2500円かーガクリ


断念してたところに!
  生協のチラシ見てたら1700円で出てたきらきら!!きらきら!!


それでもちょっと高いなーと思ったけど笑汗どんだけケチやねんな笑


買いましたハートぃっぱぃ


ネットで色々調べたら
  土日、ゴールデンウイーク、お盆とかは時間予約無しで行ったら入場制限で4時位からしか入られへん!
とかガクリガクリ



まだ祝日やったらましかなーああっ汗
なんて甘い考えでんもうっ


11時から入れるので10時45分位にとーちゃくにこっ

レゴのキリンがお出迎えーWハートWハート


キリンの頭も入りきってないし息子君の顔汗汗
写真下手すぎるぼー






11時まで待って。

openと同時に入ったのに



既に大行列汗汗汗

チケット交換する列。。をならび終わると次は入場する列に並ぶえっ・・・

二度手間~汗汗







けど入ってしまえばそんなに混雑感じることもなくにこっ


レゴには関係ないカラオケしだすちびすけ二人ふっ


妖怪ウオッチメドレーうとてますーぷっ




レゴでケーキ作る娘ちゃんWハートWハート






冷蔵庫からレゴのケーキ取り出して。
食べる息子君ふっ








壁レゴは。。






何故かきれーに剥がしていく汗


笑





お昼過ぎると混むよーって聞いてたので4Dシネマへハートぃっぱぃ



メガネ装着!


カッコつけよるチュゥッ




て。こんだけカッコつけてたのにーぷっ

やっぱり飛び出てくる!
    とかぶつかるっ!とか
4D初体験のちびすけ二人ぷっ
娘ちゃんは飛び出すたんびに手伸ばして掴もうとするし笑笑

息子君はいちいち  びくーっえ゛!
    なるし笑笑


ほんで風が吹く場面では風が吹いてきて
     滝とか雨の場面ではほんまにパラパラ水が降ってきてきらきら!!きらきら!!きらきら!!

臨場感満点きらきら!!きらきら!!きらきら!!



もちろん息子君は大号泣やったけどねー泣笑


一日のうちで何回もお話が変わるらしーので。
息子君みたいなヘタレが居らんかったら何回でも楽しめそうーWハートWハートWハート






次は大阪の街🏢🏬🗼✨レゴチュゥッ



心斎橋から難波にかけて掛かってる
通称 ひっかけばし
から心斎橋向かってみる景色Wハート
グリコのとこ!
子供が出来てからこーゆー景色見てないー(´-┃
なつかしい笑

写真でみたらほんまに本物かレゴか解らんレベルどっきゅんハート






お相撲さん対決もしたぷっ






凄いねーどっきゅん








ちっちゃい子が遊べる滑り台もハートぃっぱぃ



もーちょいおっきいジャングルジムみたいな遊具も15分交代とかであったんやけど90㌢以上なかったら入れなかったのでえっ・・・
今回は諦め!







ケーキ作る女の子用ブースの外にあったお手紙出すとこ。
こーゆーの好きよねーWハートWハート

娘ちゃんの手紙

はじめましてこんにちは
ふつうのせいかつってどんなんですか?
おしえてください。



ええええええええええーーーえ゛!え゛!え゛!
  質問の内容え゛!え゛!

多分。何かのTVか絵本に出てきた何かなんやろーけどえ゛!
意味深過ぎる・・・・








息子君は。
ざぱーんハートぃっぱぃ


ここでしかでけへんやつー笑

ただ。ちょっと痛そう笑







500円でスタンプラリー出来たのでやってみましたWハート


最後にバッチ貰ったチュゥッ
この首から下げてる紐丈夫で可愛い❤
幼稚園とかの名前カードの紐にしたら可愛いんちゃうかしらぷっ
とか思ってるあたしにこっ




息子君が怖がって入らんかったけど敵に向かってビーム撃ちまくるやつとか。
ちょっと難しいレゴの作り方教えてくれる教室とか。



4Dもジャングルジムもそーやけど汗
来年になったらもっともっと楽しめそうかなどっきゅんハート




レゴで車組み立てて自分のレゴと他の子が作った自動車レゴと競走させるレーンとかもあったしおんぷおんぷ



こーゆーの。
ただあたし作り方解らん過ぎて諦めて貰ったぼー汗


小学生のおにいちゃんとかほーんまめっちゃ凄い車作りまくってずっと車のとこで遊んでそうな雰囲気笑





三回来たら元取れるし
怖がる。とか身長が。。とか無ければ年パスもえぇかなーチュゥッ





娘ちゃんがその頃レゴに興味なくなってなかったらの話やけどー汗汗



お昼ご飯は持ち込み禁止って案内のお姉さんが言ってたから中のカフェで食べたけど。
ちょいとお高め汗

周り見たら殆どの人が🍙とかパンとか持ってきてて汗
しかもなーんも注意されてもなくて。。
割りと見逃します的な感じやったからふっ
次は何かもっていこかなぷっ




とりあえず四時間近く楽しみましたどっきゅん




帰ってからもレゴ熱さめやまずどっきゅんハート

まだもーちょっとーーーううっ...
って娘ちゃんにはごねられたけど。
満足したみたいで良かったにこっ