LINE公式に登録して、

5大特典をゲットしよう!

 

キラキラ5大特典内容はブログの最後にキラキラ

 

 

英語ペラペラの人がやってて、

わたしがやってないことってなに?

 

いつも読んでくださり、

ありがとうございます。

 

 

昨日は、

 

「英語ペラペラの人がやっていて、

まだ、あなたがやっていないこと」

 

 

その一つが!

 

ズバリ!

英語用のキャラを立てて、

「コミュニケーション・ネーム」を使うこと!

 

でした。

 

普段の日本人の自分とは違った

英語用のキャラを立てて、

「コミュニケーション・ネーム」

を使って、英語学習、

英語コミュニケーションすると、

 

 

「恥ずかしさ」「余分な謙遜・自制心」

と言った、

「心の手かせ足かせ」が外れて、

英語学習、英会話の上達が

グーンと早くなります。

と言ったことをお伝えしましたね!

 

 

実際、わたしも二つの名前を持っています!

一つは親の付けてくれた

「菜穂子 なおこ」

という名前と、

 

 

二つ目は、

アメリカに住んでいた時の

大親友、当時4歳のジェイコブ君が

つけてくれたニックネームの

「Coco  ココ」!

 

 

そして、「Coco ココ」という名は、

ニックネームから、成長、昇格!

英語でコミュニケーションする時の

「英語コミュニケーション・ネーム」

になっています。

 

 

日本人社会の中の「なおこ」は、

もちろん陽気で愉快な性格ですが、

 

 

コミュニケーション・ネームで、

「Coco ココ」として英語を使って

英会話を楽しむときは、

それに輪をかけて、

陽気で愉快、オープンマインドで、

ポジティブ思考です。

 

 

まわりの日本人で、

やはり英語ペラペラの人に

確認してみると、みなさん、

英語名/コミュニケーション・ネームを

持っていて

 

 

ネイティブたちと英会話する自分は、

普段、日本人の中でいる自分よりも

ずっと多弁で、自己主張するし、

オープンマインドで、ポジティブ思考になる

と答えます。

 

 

あるとき、偶然読んだ

カリスマ経営コンサルタントで、

ビジネス書、翻訳書を多数執筆されている

 

 

あの

神田昌典 氏が

著書 #神田昌典の英語の近道

でも、同じことを書かれていて、

偉く感動しました。

 

 

神田氏の

「英語コミュニケーション・ネーム」は、

「マーティー」

 

 

これを名乗ると、

日本語を話すときの

丁寧、物静かな日本人キャラから

 

 

「人なつっこくて、アクティブで、

おもしろい」

英語キャラに変身するのだと

書いてあります。

 

 

是非皆さんも、一度

だまされたと思って、

やってみてくださいネ!

 

 フォレスト出版

神田昌典 著

神田昌典の英語の近道

 

以下抜粋~*~*~*~*~*~

 

【名前だけでも「ガイジン気取り」で】

 

・バイリンガルは日本語を話すときと、

英語を話すときとでは、

脳の中で活性化する部分が異なると言う。

 

・言いかえれば、日本語脳を使って、

英語を話そうとするのは、

日本語のオペレーティングシステム上で、

英語のソフトウェアを

動かそうとするようなもの。

そもそも無理がある。

 

・セルフイメージを英語ネイティブ・

スピーカーに変えると、

英語的発想に切り替わり、

スムーズに会話が続くようになる。

 

・自分に英語名をつけて、

セルフイメージを

英語ペラペラ人間に変えるのだ。

 

・英語名をつくってみる。

その名にふさわしい

セルフイメージを持ち、演ずる。

これを繰り返していると

イメージとカラダがリンクしてくる。

 

・あくまでも、

テクニックのひとつとして、

英語を話すときには、

英語名のセルフイメージを

持ってみるのだ。

そうすると、英語がしゃべれない

日本人のキャラクターから

離れることができる。

 

・こうすることで

右ハンドルの日本車から、

左ハンドルの外車に

のりかえることができるんだな。

 

「それでは、あなたもカッコいい英語名を

つくってみよう。

あなたのもうひとりのキャラクターをつくる、

貴重なチャンスだ!

三分で終わるだろうが、

一生続く効果が得られるよ。

楽しみながら、取り組んでみよう。」

 

 

 

 

 

LINE公式に登録して、

5大特典をゲットしよう!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

\\5大特典プレゼント//

1.「絶対!100%!誰でも!簡単に身につく正しい発音 A to Z」PDF

2.これでばっちり「英会話 話し出しフレーズ20」PDF

3.エリザベス→ベスとかリズ「英語の名前の短縮形200選」

      日本人にはわかりずらい!PDF

4.どんな英文も瞬時に作れる「1・2・3で、かんたん英作文」PDF

5.無料体験レッスン90分 通常5,000円相当(ご希望の方のみ)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆