✨英語の歌をうたいた~~い!✨

✨洋楽が好き!!✨

✨カッコイイ英語発音で歌って目立ちた~い!!!✨

 

 

「恥ずかしいとか、

緊張とかしないで

英語で歌う体験できました!」

 

「細かい発音チェック・ポイント入り

マテリアルに感動!」

 

「Cocoさんの人柄で、

リラックスして楽しめました!」

 

↑ ↑ ↑

 

数回にわたりお伝えしている

Let’sカラオケEnglish

今日お伝えする第9弾は、

体験レッスンにご参加いただいた

ラブラブNacciさんのお声と、

レッスンの模様です。ラブラブ

お母さんカラオケ

 

 

Nacciさん、この度は、

体験レッスンへのご参加、

本当にありがとうございました。

ラブお願い

 

 

 

「カラオケは大好きで、

コーラスグループやバンドに参加して、

日常的に歌っています。」

 

 

と言う、Nacciさん!

これは、

相当な歌いこみ型の方に違いない!

と、思いつつ、

ご希望の課題曲の探りを入れたところ、

 

 

 

出てきたアーティストが…

スティービー・ワンダー、

マイケル・ジャクソン、

アースウィンド&ファイアー

 

 

 

ムムムアセアセアセアセアセアセ

やっぱりただものじゃなかった!

なんと、英語もお得意で、

ボイス・トレーニングを

3年間も受けていたそうです。

 

 

 

これは、体験レッスンで、

私がNacciさんの手ほどきを

受けるパターンかぁ~~~?笑い泣き

 

 

 

最終的に決まった課題曲が、

私の大好きQueenの大大大好き楽曲

Don‘t Stop Me Now”

一安心のCocoさんでした。

お母さんチョキウインク

 

 

 

とにかく疾走感のある軽快なロック!

繰り返しのゆっくりパートもあるものの、

激しく早口な見せ場、聞かせ場

があるので、

リズムに乗りきって

楽しく歌いましょう!

 

 

 

で、コンセプトが決まりました。

 

 

 

◆Nacciさんのご参加の目的

 

①    英語の歌を歌いたい!

②    発音を良くしたい!

 

 

 

◆Nacciさんのお悩み

 

「英語の歌を歌うのが好きだが、

どこかイマイチで、

その原因がわからない。」

 

 

 

◆課題曲は…

 

イギリスのロックバンド、

Queen(クイーン)

1978年発表の楽曲。

フレディ・マーキュリー作詞作曲

Don‘t Stop Me Now”.

 

 

 

今回は、すぐに

英語の発音やルールの

チェックポイントを

詳しく書き込んである

「Cocoさんオリジナルの

練習マテリアル」を使って、

曲全体を通して、

 

リンキング

リズム

ノリ

 

のコツを一緒につかみながら、

 

強弱

はずみ

ポーズ

 

 

そして何と言っても

見せ場、聞かせ場の

特に、早口になる部分

 

 

を重点的に練習しました。

 

 

 

はじめは、進行スピードを、

0.7倍速で、歌詞合わせ、

そして、2回目は、

標準スピードにトライです。

 

 

 

さすが、ボイトレや、

コーラスで、鍛えてるNacciさん、

笑顔でひるむことなく、

英語スーパー級レベルの早口パート

難無くこなしちゃいました。

👏👏👏

 

 

 

いつも爆  笑ラブラブで、ほんわかムードと

柔らかく素敵なのお声で、

楽曲の疾走感を保ちながら、

新しいタイプの“Don‘t Stop Me Now”

に生まれ変わった瞬間でした。

 

 

 

「歌をZoomで歌うと、

ディレイがあるので、

不安だったのですが、

何の心配もなくスムーズに

レッスンを受けられました。」

 

 

 

と、ほんわかふんわり笑顔で、

すっかり、私がNacciさんのお人柄に、

心を持っていかれました。

ありがとうございました。

 

 

 

「机に向かう英語学習が苦手」の方、

「英語学習の継続方法」

にお悩みの方に、

お薦めな「Let’sカラオケEnglish」

 

 

 

英語の歌を日常学習に

取り入れれば、

 

通勤通学の移動時間や、

隙間時間などの

色々な生活シーンで

 

無理なく英語に触れることが

出来ます。

 

 

ボキャブラリーの伸び悩みの方には、

自分のお気に入りの

洋楽のメロディに載せた

英語の単語やフレーズであれば、

いとも簡単に記憶できてしまいます。

 

 

 

💕 💕 💕 💕 💕💕 💕

キャンペーン実施中の

体験レッスンに参加して、

是非、カラオケEnglishの

楽しさにはまってくださいね!

💕 💕 💕 💕 💕💕 💕

 

 

 

今後もシリーズでお伝え予定の

「Let's カラオケ English」

 

 

お母さん上差し

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

アップアップアップ

今キャンペーン中の

「Let’sカラオケEnglish」は、

アップアップアップ

 

カラオケで楽しく、

遊び感覚も取り入れながら、

英語の発音を練習しながら、

カラオケで『英語の歌うま』に

チャレンジする気軽に参加できる

プログラムです。

 

ちょっとでも、ご興味がわいた方は、

是非クリックして内容を

チェックてみてくださいね!

申し込みのフォームではないので、

ご安心ください。

 

チェックだけで、全然OKですよ~~🥰

カラオケ下差しカラオケ下差しカラオケラブカラオケ目がハートカラオケダルマカラオケ

 

ウインクウインク