ちょっと待った~!

ネイティブ・レッスンって

そんなにいい?

あなたに合ってる?

 

◆ネイティブ・レッスンの甘い罠(笑)

 

 

皆さんの中には、

英語の勉強、英会話のレッスン、

過去に頑張った!今も頑張ってる!

これから頑張ろうと思ってる!

といった方いらっしゃると思います。

 

 

そして、

「ネイティブ・スピーカー」

とのレッスンが一番!

と、思ってる方多いと思います。

 

 

決して、否定はしません!

 

 

けれども、手ガーン

ネイティブ・スピーカーとの

レッスンにトライする時期、方法、

自分のレベルなどを間違えると、

高い授業料が無駄になったり、

なんだかな~??

な結果になってしまうことが多いです。

ダウンダウンダウンダウン
 

 

 

ネイティブの先生は、

なぜ日本人の生徒が、

「R, L, TH」

などの発音が苦手なのか、

 

「a, an the」

などの冠詞の使い方

を間違えるのか、

わかりません!バツレッド悲しいバツレッド

 

生まれてから

自然に使ってきている言葉だから! 

 

日本語に置き換えて考えみると

うなずけますよね!

 

と言うのも、

ネイティブの先生のほとんどは、

本業は別にあって、

日本人に英語を教えることに

素人の人がほとんどなのです。

 

私が、

ブラッシュアップのために

受けているオンライン英会話の

先生方の本業…

 

Josh 歌手   

Steven レスラー

Julian 小説家   

Zack 大学生

Maya 編集者   

Jeff カメラマン 

Tim 水泳イントラクター  

Liam デザイナー …

 

こんな具合です。(笑)

 

 

ですから、

大人になってからの学習は、

まず日本人の

得手・不得手、克服のコツ

がよくわかる

日本人のコーチについて、

 

 

練習して練習して、

そこからの練習試合を

挟むようなかたちの

ネイティブのレッスンを

お勧めします。

 

 

日々何かしら

英語に触れているので、

英語でコミュニケーションを

取れることの素晴らしさを

感じています。

 

 

そして、

英語学習や習得が

最終目的なのではなくて、

 

 

英語は単なる

コミュニケーション・ツール

の一つであって、

 

 

そこから広がる世界で、

皆さんそれぞれの目的や、

夢に向かって行ってもらえたら!

と、思っています。

 

 

まだまだ満足とは、

程遠い私の会話力ですが、

ここまで来るのに、

本当にいろいろな勉強方法や、

教材などを試して、

 

 

つまずいて、

転んで、

そして起き上がって、

前へ進んでと、

やっとここまで来た!

といった感じです。

 

 

大変な思いをした分、

同じ思いをしている

英語学習者の方の気持ちを

共感できると思っています。

 

 

英語の小さなお悩みから

大きなお悩みまで、

何かあったら、

コメント欄でも、

個別メッセージでも、

何でも聞いてくださいね!

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~
英語力・英会話力アップと同時に

あなたの人間力も上がるって

知ってました?

 

ただいま、キャンペーン中!
ポジティブ∞無限大

「チアーアップ英語コーチング」

の体験レッスンに、是非!ご参加ください。

チョキお母さんOK

~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

クリックしてくださいね!

下差し  下差し  下差し