驚愕の事実‼️ガーンガーンガーン

犬犬の名前が呼べない😢

 

にっこり4歳児に発音矯正される!えーん

 

■写真のワンちゃんは、投稿内容とは別のワンちゃんです。

ステラちゃん

 

なぜ?教えて!! 

私の発音どこが違うの?

おかしいの? 

犬の名前が呼べないガーン

 

 

ホストファミリーの家では、

犬種も今更まったく分からないのですが、

大きな茶色の雄犬が飼われてました。

パグチワワ黒トイプードル

 

 

その名もキラキラ「アルバートAlbert」!

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

犬があまり得意ではない私は、

彼とは結局のところ

お友達にはなれなかったです。

ブーブーブー

 

 

 

この家で、大親友になれたのは、

先にも書いた私に、

ベルCocoリボンと言う、

その後に

英語コミュニケーション・ネーム

となった、

 

 

ニックネームの名付け親の

4歳赤ちゃんジェイコブくんと、

 

 

もう1人孫娘

4歳のお母さんアビーちゃん

(ジェイコブくんとはいとこ同士)。義理チョコ

 

 

勝気な彼女は身体も大きくて、

この3人の中では常にリーダー格!乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

彼女には逆らえない(笑)爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ある時、何かの会話で私が、

犬犬のアルバートの話をしたところ

 

 

 

「Albert」

 

Abby 

 「No! Say it again. 発音が違う!もう一度!」

 

 

「Albert」

 

Abby  

「No! Say it again! 発音が違う!もう一度!」

 

 

「Albert」

 

Abby 

「No! A L B E R T」

 

 

このくだりが何回続いたでしょうか!?

彼女はプンプンだし。

私はガッカリだし。

なんか嫌なムード。

 

 

とうとう彼女にOKは貰えなかった。

びっくりガーンショボーン

 

 

なぜ?教えて!! 

私の発音どこが違うの?

おかしいの?

 

 

犬の名前の発音を

4歳児に認めて貰えないなんて‼️😭😭😭

 

 

 

 

あまりのショックで、そ

の日はご飯も喉を通らず……

 

 

なーんていうのは真っ赤な嘘で、

夕食を美味しく、

パクパクと、パクついていた時。 

ラーメンりんごカレー焼肉カレー

 

 

 

今日の出来事を思い出した。

ホスト・マザーのキャロル

(AbbyのGranma)に

 

 

「今日一日Abby に

Albert の発音のだめ出し食らって、

とうとうOKもらえなかったの。

ひらめきどこがおかしいか教えて!」

 

 

と、キャロルに向かって

 

 

「Albert」

「Albert」

「Albert」

と連呼。

 

 

キャロル 

「Your pronunciation is quite good.

 Nothing incorrect. 

どこも間違ってないわよ!」

 

 

ズコ~~~!!!!!!

なんでやね~ん?

 

多分、

この日はAbbyさまのご気分が、

麗しくなかっただけだったのね

↓↓↓(@_@。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

キラキラ音節:  Al・bertキラキラ

キラキラ発音記号・読み方:

  ælbɚt(米国英語),

  ælbɜ:t(英国英語)キラキラ

 

■ステラちゃんとガース君

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~
英語力・英会話力アップと同時に

あなたの人間力も上がるって

知ってました?

 

ただいま、キャンペーン中!
ポジティブ∞無限大

「チアーアップ英語コーチング」

の体験レッスンに、是非!ご参加ください。

チョキお母さんOK

~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

クリックしてくださいね!

下差し  下差し  下差し