~~*~~*~~*~~*~~*~~
英語力・英会話力アップと同時に

あなたの人間力も上がるって

知ってました?

 

ただいま、キャンペーン中!
ポジティブ∞無限大

「チアーアップ英語コーチング」

の体験レッスンに、是非!ご参加ください。

チョキお母さんOK

 

 

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

本日のブログ

下差し 下差し 下差し

経済、政治、教育について、

自分の考えや意見、

日本語で表現できる?

 

出来ないのに

英語力あがる????

 

 

あなたは、日本を、

そして世界を取り巻く

 

 

経済、政治、教育について、

自分の考えや意見、

日本語で表現できますか?

 

 

なんとなく、ぼんやりと、

 

「今の政権、首相頼りないな~…」

「信用できないな~」

「物価が上がるのは困るわ!」

「ロシアがウクライナに侵攻していること

許せない!」

 

とは、思っていてはいても、

きちんと、筋道立てて、

ロジカルに組み立てて

自分の意見や、考えとして、

 

自分でない誰かに…

家族だったり、友達だったり、

会社の同僚だったり、

話すことが出来ますか?

 

 

母国語の日本語で、

自分の意見や考えを

きちんと言葉にして伝えられないのに、

 

 

「英語で話せるようになりたい!」

「外国の人と、英会話を楽しみたい!」

「だけどね~~~……」

 

 

って、

何年の何年も嘆いてないですか?

 

 

◆英語を自由に使えるようになる。

◆英会話を楽しみたい。

◆外国人と話したい。

 

って、

この地球の78億7500万分の1人として、

まずは、

母国語ではもちろんのこと、

 

それベースで、

英語でも

『自分の意見や考えを、

言葉にして

相手にきちんと伝えられる』

 

って言うこととイコールなんです。

 

 

是非とも、この機会に

基本の基本に戻ってみてくださいね。

 

 

 

Daily News  

◆でいりーな ネタ やります!!

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

私の提供する

「チアーアップ英語コーチング」では、

 

仕上げの月間の、

大量かつ怒涛のアウトプットの取り組みで、

 

 

「Daily News」…

この地球上で起こっている

様々な時事ネタを、教材に選んで、

 

 

ベースの積み上げ月間での

ボキャブラリーや

 

 

中学校レベルの英語文法の

掘り起こしなどのインプットを

 

 

実際に頭の中で組み立てて、

言葉やセンテンスにしてもらう練習をします。

 

 

ドンッカテゴリーは、ドンッ走る人メラメラメラメラメラメラメラメラ

 

・Science 

・Technology 

・Health 

・Culture 

・Entertainment 

・Language 

・Education 

・Economy

・Business 

・Asia 

・Europe 

・Africa 

・America 

・Americas 

・Middle East

 

と、多岐にわたります。

 

 

でも、ご安心あれビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

英字新聞のような

難しいものではなく、チョキOK

 

 

もっとかみ砕いた

優しい単語や、

 

 

なじみの単語を使った

文章で構成された

短いアーティクルを使います。

 

 

立ち上がる歩くまずは立ち上がる歩く

日本語で、

それぞれのニュースに

自分の意見や考えを持つ練習。ベル

 

 

そして、それを英語に訳して、

英語のロジックに沿って、

表情豊かに身体全体を使って、

会話の相手に伝える練習です。バイバイ

 

 

私自身が、これを続けていくうちに、

合格自分の英語で表現する力を

伸ばすことができました音譜ラブラブ音譜

 

 

日本の社会では、

何かと日和見で、

はっきりと意見を会話の相手や、

周りの人に話したり主張することは、

 

 

好ましく思われない

場面が多くありますが、

英語でコミュニケーションをする社会では、

それは通用しません。

 

 

ですから、

私自身の英語の

コミュニケーション・キャラ

「Coco」は、

 

 

ガーンビックリするくらい

自分の意見や考えをもって、

はっきりと相手に伝える、

 

相手の意見が終わるの

待っていられなくて、

会話が被り気味になってしまう…

 

 

そんなタイプのキャラクターです。お母さんチョキ

 

はじめから、

上手にできる人なんていません。パーお母さんパー

 

 

何度も失敗したり、

反省点が出たりしながら……

 

 

スムーズにこなすより

かえって

痛い目に遭いながら

体得したことのほうが、

 

 

しっかりと自分に

根付いたりもしますし……

 

 

ステップステップの成長

を感じられて、

 

 

喜びも同時に増えていく。

そんな学習方法です。

 

 

ちょっとでも興味のある方、

話だけでも聞いてみたいという方は

 

 

クリックしてくださいね!

下差し  下差し  下差し