英語が話したいラブアップ


だけどアセアセ

それなのにアセアセそれなのにアセアセ

 

言いたいことが頭の中で

なかなか

英語に変換できないえーん

単語も出てこないショボーン……

 

えーんえーんえーんえーんえーんショボーンショボーンショボーンショボーン
.
.
.
こんなお悩みの方多いです。
え~と…ズバリ!
電球

多いどころか、

ほぼ皆さんの

英語のつまづきどころですよね!


でも、

このストレスたっぷり

含んだつまづきポイントを

乗り越えて、

 

 

ストーンと

英会話ステップアップするコツは

実に簡単なところにあります。お母さん上差し
 

 

ベルそれはベル

「童心に帰ること」

ベルニコベルラブベル

 


ゲッソリ?
英会話のコツが

「童心に帰ること」????


なんのこっちゃですよね(笑)
 

 

この文章を読んでいるあなたは

たぶん立派な大人でしょう。18禁OK

 


唇大人の日本人の持つ

日本語の語彙数は

およそ50,000語だそうです。

 

へ==!!ですよね。

そして、

大人のアメリカ人の

英語の語彙数も

やはりおよそ50,000語

だそうで、

 

なんとなく納得できます。
 

私たちが、

高校の授業までで、

頑張って勉強した語彙数が

2,000語ですから、

 

 

英語ネイティブ並みの

語彙数を獲得するのは

至難の業です。

 

 

キッパリあきらめましょうてへぺろ

笑笑笑
 

 

一方、

語彙数がたった

700~1,000語

アメリカ人の5歳児

 

 

結構いろいろなお話しできます。

幼稚園でお友達とばかりでなく

先生とコミュニケーションとって、

しっかり人間関係築けちゃってます。

よだれ立ち上がる歩くハイハイ目がハート
 

 

上差しもうお気づきですね!上差し
 

 

大人である私たちは、

30年、40年培ってきた

日本語の大人の語彙力をもって、

 

 

頭で考えたことを、

そのまま英語にしようと

四苦八苦して結果として、

 

 

頭の中での英作文に

行き詰ってしまうのです。

下矢印下矢印下矢印ピリピリ
 

 

この際、キッパリ!

この大人の語彙力を捨てて、

 

 

一度

「5歳の童心に帰って」

大人語も炎難しい抽象語炎

も使わない炎

 

 

5歳の子供の使う

日本語にしてから、

英語に変換してみてください。
 

 

具体的には、こうです。

 


『昨日、地元で偶然に、

高校時代の片思いの

憧れのA君を見かけて、

 

あの当時の思い出が

走馬灯のごとく

思い起こされて、

胸が高鳴った。』

男性トイレ女性トイレラブラブラブラブラブラブ

 


① 絶対「直訳」しようと思ってはダメ!ドクロガーン
② 絶対「大人語」使っちゃダメ!ドクロピリピリ
③ 「抽象語」はなから無視!ドクロ雷
 

 

『昨日、おうちの近くでA君を見たよ。』


『A君と私、高校のクラスメートだったんだ。』


『わたし、A君のこと大好きだったんだ~~💖。』

 

男性トイレ女性トイレラブラブラブラブラブラブ


『だけど、A君は私のことは好きじゃなかったの。』


『たくさん、昔のこと思い出した。』


『わたし、とってもドキドキしちゃったんだ。』
 

 

どーです? 

これでいいんですアップウインクアップ

 

これなら、全然問題なく、

知ってる英語の単語を使って、

あっという間に頭の中で

英作文できませんか!

チョキOK二重丸上矢印


頭の中の大人日本語を

そのまま英語に

変換しようとして、

 

 

行き詰って難しい顔をして

黙り込んでしまうより、

 

 

知っている単語を使って、

短い文章でも、

一生懸命相手に

伝えようとして出てきた文章は

 

 

何とも臨場感があって

生き生きと言いたいことが

伝えられていると、

お分かりですよね。キラキラキラキラキラキラキラキラ
 

 

練習に、

5歳の童心に帰った上記の

6つの日本語の文を英語にして、

口に出してみてください。

 


あなたの

英会話ステップ・アップの

始まりの一歩です。走る人走る人走る人走る人


~~*~~*~~*~~*~~*~~
英語力・英会話力アップと同時に

あなたの人間力も上がるって

知ってました?


ポジティブ∞無限大

「チアーアップ英語コーチング

の体験レッスンに、是非!ご参加ください。

チョキお母さんOK