「1番良かった思い出は何はてなマーク

「日本との生活や文化の1番の違いははてなマーク

「1番美味しかった食べ物はなにはてなマーク

 

 

留学や仕事で、

地球飛行機海外に暮らしたことがある人は、

 

機会あるごとに、

こう言った質問!?ウインクをされると思います。

 

私も、20代の頃にお母さん

アメリカアメリカのフロリダ州はタンパ

と言うところに住んでいたことがあるので、

その事を話すと、

 

相手が日本人でも、

そうでない

アメリカアメリカ人やイギリスイギリス人の方でも、

同じような質問をされます。

 

「アメリカに住んで何が良かった?

の質問に、

在り来りな回答では意味ないし……

で、必ず答えることにしていることがあります。

 

 

「アメリカに住んで良かったことはね……

Discrimination

 

差別(待遇)

Racism

人種差別(主義) 

 

を経験したこと!

 

discrimination

音節:  dis・crim・i・na・tion

発音記号・読み方:  dɪskrɪ̀mənéɪʃ(ə)n

 

racism

音節:  rác・ism

発音記号・読み方:  

‐sɪzm(米国英語), ˈreɪˌsɪzʌm(英国英語)

 

 

日本日本に住んでいて、

自分が人種差別を受ける経験って、

まーず無いけど……

 

アメリカでの生活で

何度か差別、差別的な行為

を経験することがあって、

 

言葉の知識としてしかなかった

人種差別 というものを、

 

される側の立場、気持ちで、

知ることが出来たバレエ

 

って話をします。お母さんパー

 

 

ですから、

私のこのアメリカでの経験が

 

差別はしないグー

させないグー

許さないグー

 

のスタート地点です。

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

◆今日の写真の富士山は

だいぶ前の2018年11月撮影のものです。

なんとも力強い我らが富士の山です。

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~

 

アップアップアップ今キャンペーン中の「Let’sカラオケEnglish」は、アップアップアップ

カラオケで楽しく、遊び感覚も取り入れながら、英語の発音を練習しながら、

カラオケで『英語の歌うま』にチャレンジする気軽に参加できるプログラムです。

 

ちょっとでも、ご興味がわいた方は、是非クリックして内容をチェックてみてくださいね!

申し込みのフォームではないので、ご安心ください。

 

チェックだけで、全然OKですよ~~🥰

カラオケ下差しカラオケ下差しカラオケラブカラオケ目がハートカラオケダルマカラオケ