クラッカー明日のベル祝日は『富士山の日』!!  お祝い富士山お祝い

思い切って、

英会話の『ネイティブ神話』を捨てましょうの日爆弾爆弾爆弾爆弾

 

 

◆皆さん、明日の祝日はもちろん『天皇誕生日』の祝日なのはさすがにご存知と思いますが、

語呂合わせから

富士山『富士山の日』でもあるって、知ってますか~~アップ笑い泣きアップ  

 

2年ちょっと前の秋の写真に加工を入れてみました。スマホ富士山

キラキラキラキラダイヤモンド富士キラキラキラキラ

富士山大好きな私としては、いつか見て見たいですお母さんハートハートハート

 

2年前の今頃は、テレビで流れる隣国、

中国中国は武漢での新型コロナのパンデミックの映像に怯えながら、

どうか日本日本でこんなことになりませんように!な~んて、祈ってました。ショボーン拍手お願い

 

まさか、2年も経って、状況は違えど、

まだまだコロナ終息が見えない中に日本日本がいるとは、

誰も予想できなかったですね。ダッシュダッシュダッシュ

 

 

新型コロナのパンデミックで私の住む東京も、

飲食店が店を閉じてしまったり、鍋カップラーメンステーキカクテル日本酒ダウンダウンダウン

営業時間短縮でシャッターおろしている時間が長かったりと、

街がなんとも荒んだ感じがします。悲しいショボーン怒り

 

そして、以前は、どのコーヒーカフェに入っても目にしていた

ネイティブ・スピーカーとその方から

明らかに英語のレッスンを受けてる風景、コーヒーメモ本

全く目にしなくなりましたね。魂魂魂

 

英語を学習していたり、

興味を持っている人の人口は

かえって増えていると聞いていますので、

お母さんカフェでの英会話レッスンのほとんどが、

パソコンヘッドフォンオンラインに移行したのでしょう。OKニコニコ

容易に想像できますね。上差しニコニコ

 

皆さんの中には

「やっぱり英会話の上達にはネイティブ・レッスンだ!」

と思っていらっしゃる方も多いと思いますが。

 

実はこれも、使い方を間違えると、結果を出せずに終わってしまいます。

 

ネイティブは、

なぜ日本人が「R」や「TH」や「F」の発音が出来ないのか?

なぜ抑揚なく平坦なイントネーションをしてしまうのか?

なぜ楽しそうに話さないのか?

等々、分からない人がほとんどだと思います。

 

ですから、初級、中級までのレベルの方には、お勧めしません。

上差し上差し上差し

ハッキリ言います!!てへぺろ

 

日本人の苦手ポイントやそれを克服する方法、

日本人特有の性格がゆえにぶつかってしまう壁の乗り越え方が、

よ~くわかっている日本人の先生から発音をならうのがベストです。

 

日本人のコーチに日本お母さんOKまずはしっかり練習に付き合って貰ってから、

チャレンジするのをおすすめします。

 

ネイティブ・スピーカーとのレッスンは、

中上級から上級レベルのこれらのポイントをある程度習得済みの人

……野球ランニング野球で言うなら、打撃も守備も相当練習してきた人……

が、練習試合として活用するにはもってこいでしょう。ベルベルベルベル

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~

アップアップアップ今キャンペーン中の「Let’sカラオケEnglish」は、アップアップアップ

カラオケで楽しく、遊び感覚も取り入れながら、英語の発音を練習しながら、

カラオケで『英語の歌うま』にチャレンジする気軽に参加できるプログラムです。

 

ちょっとでも、ご興味がわいた方は、是非クリックして内容をチェックてみてくださいね!

申し込みのフォームではないので、ご安心ください。

 

チェックだけで、全然OKですよ~~🥰

カラオケ下差しカラオケ下差しカラオケラブカラオケ目がハートカラオケダルマカラオケ