「発音に自信がなくて~~(-_-;)」

「文法間違えないようにって思うと、言葉でなくなる~(-_-;)」

 

 

なんだか興味はあるし、英会話ができたらいいなぁ~ラブラブラブラブラブラブとは、思っているのに、

ど~してもマインドブ・ロックがかかってしまいますよね!ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

私たちの母国語である日本語と英語は言語類型が、めちゃくちゃかけ離れてるので、アセアセ

どんなに頑張ってもネイティブと同じ発音は不可能ですし、ダッシュ

それを追求すること不必要なんです!

 

ちょっと気が楽になりましたか?

 

 

国連(UN)を考えてみてください。

あの場では、世界中の国の人々が、

母国語訛りのアクセントバリバリの英語を堂々と使って、会議を進めています。

 

自分の英語が、話している相手に、文脈をヒントにしたり、

想像力を駆使しないと理解できないレベルでは、

さすがに相手を疲れさせてしまってフェアではないです!

 

文法なんて多少の間違いをしていても、相手には十分伝わります。

日本語アクセントの英語をしゃべっていようとも、

おどおどせずに「ど~だ、これが私の英語だ!文句あるか!」くらいの態度こそが、

相手の心と体に響いて、届いていくのです。

 

ただ、学習の志としては、低い目標ではなく、ピリピリピリピリピリピリ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ「素敵な発音ね!」「うまいね!」と、キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

周りの人に一目アップ置かれるようなかっこいい英語話せるようになりたいじゃないですか!

そこに目標設定はしてください!OKチョキパー

 

まずはじめの一歩あしは、文法や発音の間違いを恐れずに、

発語してみる、アウトプットしてみることですYO~!

 

先日イギリス人のジョニーが言ってました。

 

「インド人は、自分のインド・アクセント全く気にせず、

ものすごいアクセントで堂々と話してくるんだ。

話してる内容文法は完璧なんだけど、

アクセントが強すぎて、聞き取るのが大変なんだ!」

 

このインド人のマインド、日本人は見習いたいですよね(笑)

爆笑ニコニコチュー照れキョロキョログラサンウシシラブ

 

 

■今日の写真は、静岡は伊豆高原の本場のフレンチ料理の食べられる

ペンションでいただいたおりょうりバイバイニコニコ上差し

 

NEWNEW体験セッションのキャンペーンのお知らせNEWNEW

正しい英語の発音筋肉お祝いOKが出来るようになると、

初めて脳細胞が、日本語以外を雑音扱いしていた

ネイティブスピーカーの英語を、耳聞き取れる耳ようになりますよ!!拍手拍手拍手拍手

 

クリックして、覗いてみてくださいネ!