Coco………ココって誰だよ???? その②

 

つづきです筋肉ラブOK

 

 

(◆写真はご存知!二度付け禁止ソースの大阪新世界元祖 串かつだるま

本日より、大阪府のまん延防止重点措置の要請により営業時間変更です。)

 

昨日は、私のニックネームから昇格して、

今では「英語のコミュニケーションネーム」として、

使っている「Coco ココ」の名前の由来を中心にお伝えしました上差しニコニコバイバイ

 

そして、この英語のコミュニケーション用の名前や、ラブラブドンッキャラをドンッラブラブ立てると

キラキラキラキラある秘密があってキラキラキラキラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ英会話の上達が早いというお話でしたね上矢印キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

さて、うずまきうずまきなぜだと思いますか?うずまきうずまきうずまき

?

?

?

それは、儒教の影響を強く受けいている日本で育っていると

 

「人前で泣くな! 感情をあらわにするな!」

「間違えて、笑われることは恥ずかしい!」

「自己主張は良くない」

「謙遜、中庸が美徳」

どーしても、こう言った意識が体の隅々にまで浸透しています。

 

でも、これってほぼすべて、

英語でコミュニケーションをうまくとっていく上では、

邪魔になることばかりなんですアセアセ

 

ですから、

いつもの日本人社会の中の自分とは、

違った英語のコミュニケーション用の名前とキャラで

 

「自分の意見や考えをハッキリ」

「自信に満ちた態度で」

「表情もアクションも豊かに」

「五感を使って!」

レッスンをしてみてください。

 

す~~~っと、苦手意識や、

恥ずかしさが取れて

ストレスフリーになれるますよ。拍手愛晴れ

 

※大きな事でも小さな事でも、

英語、英会話に関するお悩みは、気軽に相談してくださいね!