A  B Cの「C」、ディズニー・シーの「シー」

あなたの発音間違ってるの知ってました?!

 

えーーーーーー!😱😱😱😱

 

 

 

ですよね❗️😁

 

 

だって、「C」はアルファベットの存在を知った幼き頃から、

ディズニーーシーだって2001年9月4日の開園以来…あらっ、もうじき開園記念日!…

ず~っとず~っと使ってるし!

いまさら、間違ってるなんて言われても、ど~しまひょ?!

  😑💭💦

 

 

イヤイヤほんとの話です❗️

ABCのCは

発音記号: síː

 

 

東京ディズニー・シーのSeaも、

発音記号: síː

 

 

でもみんなが発音しているのは

発音記号で書くと、 ʃíː

 

 

日本人はとても、間違いやすいけど、全然違う音なんです。

 

 

ちょっと無理があるのですが、わかりやすくカタカナで書くと、

CとSeaは 「スィー」

 

 

で、みんなが間違えて発音しているのは、指を一本口の前にしてやる

「シー  静かに!」の 「シー」

 

 

英語の音を正しく聞き取れる耳を持っている人にとっては、

文脈から理解はできるかもしれませんが、奇異に聞こえています。😞💦

 

 

たとえて言うなら、ディズニー・シーを

「でーずにー すー だべ だべ~」みたいな(笑)

 

 

これって、やっぱり日本に於ける受験英語重視の教育の大きな弱点、盲点、課題点です。

何歳になっても正しい英語発音は訓練とコツで、手に入ります。

せっかくの気づきを大きな前進につなげましょう。是非、私に声をかけてください!

 

 

 わたしをクリック!(^^)!してね!!ビックリマークアップ

 

 

今日の写真は…

10月に旅行した長野の菅平高原、峰の原高原のペンションの朝食です。

量が半端ないです~~。 ソーセージ光ってます。