おはようございます。

先日、こっちゃん最近5歳になりました!!拍手笑い

自分の記録のためのブログです。


お誕生日は大好きな回転寿司寿司

いくらいくらマグロサーモン寿司食べてました。


将来の夢はバレリーナバレエ



好きな色はピンクリボン


最近メルちゃんやパウパトロールより、プリキュアにはまっている様子。
誕生日のプレゼントはずっと欲しがっていたおしゃべりこむぎちゃんでした。

 



今年の誕生日は大好きな幼馴染のお友達と合同でお誕生日会を(お友達もお誕生日が近いのです)
しましたバースデーケーキ





お友達で自転車に乗れる子が多くなり、こっちゃんも猛練習中グー炎炎炎


私たちの時代とは違って、支えてもらって漕ぐ、というより
ストライダーの延長?のような感じで、最初ペダルには足をかけず
足で蹴ってバランスをとって進むことを覚えた後、勢いをつけられるようになったら、漕ぎ出すくるくる

みたいな練習をしてますニコニコ


本当、あと少しなんですよね。今日も練習するから、もしかしたら・・・ひらめき笑い


幼稚園は本当に楽しいようで毎日嫌がることなく行ってくれるので救いスターおねがい(あおちゃんは…まだ泣く日もあります)


ただお昼寝を断固拒否!なので、
お昼寝たっぷりしてくる妹と、夜の就寝時間が合わず、母は困っています真顔

特に休日はバレエの発表会が7月に迫っているので、連日1時間から1時間半の練習、
その前後に公園で遊んだりと、さすがにしんどそう真顔
とはいえ、嫌がることなく、むしろ楽しい!といって練習に行っているので、
母は毎日のストレッチのお付き合いとシニヨン作りを頑張りたいと思いますプンプン


細かな悩みはあるし、毎日怒っているけど
毎日すぐに怒ってしまうママを大好きだと言い
一生懸命バレエを頑張り、あおちゃんとも仲良くしてくれて、
母は感謝しかありませんにっこり


頑張り屋で、年長さんに向けて、ひらがなを書けるようになりたいので、
お手本を横に置いて、自分でパパや先生にお手紙を書いたりしてますにっこり

勉強も人間関係も、体の成長も大切だけど、
毎日楽しいな、うれしいな、を感じてもらえる
一緒に笑っていられるこの時間を大切にしていきたいなニコニコ愛




大好きを伝えよー指差し愛飛び出すハート