いつも悩んでいるタイミングで

スパッと心に刺さる記事をあげてくださる。




うん、私も多分これなんだろうなぁ。

なんなら相手もそうな気がする。



お互いがお互いの100点を取ろうと頑張って

頑張っただけの評価を求めてる。



少し前に旦那さんがブチ切れて、

子供を怪我させるくらい我を忘れてキレた旦那さん。



そこから本当に変わろうと、

今のところは変わった旦那さん。



でもnoaさんが書いてるような

無理してる自分は継続してるんですよね。


感謝だけしなければならない、そう思い過ぎてる感がある。



私に一生懸命怒らないように

腹立てないように"やっぱり無理してる"




そんな旦那さんに私は,

愛おしい!とは思えてなくて、



そんな私の顔色伺わないでって、

思ってしまうところもある。



その逆もなんだよね。


お互いがお互いの顔色伺ってる。

評価を気にしてる。




夫婦は鏡。

まずは私が変わって、こころを変えれたら良いんだけど。