こんにちはニコニコ

 

 

昨日、夜ご飯の献立を考えていて、

子どもの好きなフライドポテトのレシピを検索くるくる

YouTubeで「じゃがいも フライドポテト 発がん性物質」みたいな情報が目に入るもやもや

 

フライドポテトを食べるなら「〇ぬ気でたべましょう」的なサムネで衝撃的な感じでした凝視ハッ

 

 

子を産んでから特に定期的に訪れる健康を考えた食生活に「しなければならない」思考えーんピリピリ

 

 

栄養バランス

添加物

小麦粉

砂糖

塩分

考えればきりがない、食生活と健康雷

しかも子供は自分で選択できない(食事はほぼ親が提供する)から

子供の食生活、健康は親の責任的な考え方をすぐしてしまうから厄介。

 

 

 

 

昨日もまた、その思考にぐるぐるうずまき

闇、落ちそうになった。

じゃがいもの煮物やポテサラがそんな好きじゃない子供

喜んで食べる調理方法は「フライドポテト」電球

 

 

ジャガイモ食べてほしい気持ち

でも揚げるのは良くない、トースターで焼くのも炒めるのも(揚げ焼き)ダメみたい

(煮る、蒸すが推奨らしい・・・)

 

 

 

( ^ω^)・・・どうしろと??

 

 

 

正解はわからないけど、

私は好きなもの食べて、食べさせて、

それで健康を損なうなら、それも人生、かなと。

 


病気になって今の健康がある毎日が送れなくなるかもしれないなら、


 

育児に追われ怒鳴りつらしているけど、

旦那とくだらない愚痴を言い合ってるけど

「普通な・平凡な・でも健康で変わらない毎日」

今を楽しもう。

家族を慈しもう。

 

 

 

そう思って眠りにつきましたOK

 

 

 

 

 

・・・・・・

そしたら朝から旦那に切れられましたとさ。

喧嘩の理由は、私が朝から旦那の話をちゃんと聞かなかったことです。笑




ちゃんちゃん。