こんにちはニコニコ





今日嬉しいことが目がハート飛び出すハート

11月から保育園に行き始めたあおちゃん晴れ



初めてバイバイの時泣かなかった悲しいすごーい笑ニコニコ飛び出すハート



今日お姉ちゃんを先に幼稚園に送って、

いつもより、なんだかご機嫌なあおちゃんニコニコ




あお きょう、おむかえくる??来てくれる??


私 もちろんいくよぉぉ


あお やったぁぁぁ



という話をしながら、にこにこニコニコにこにこ

幸先が良いな〜と思ってたら、


自転車から下ろすときも

いつもよりキャッキャと楽しそう←ほぼこの時点からいつも泣き始めるor不穏な空気



保育園で靴を脱がせる時

コートを脱がせる時

ほぼ泣いてたこのタイミングでも泣かない凝視




そしてとうとうお別れのタイミング



一瞬不安

って顔がこわばる…



私 あおちゃん!またお迎え来るよ!

  笑顔でバイバイする??!



というと、先生に抱っこされながら、



あお あおちゃん泣いてないよ


先生 あおちゃん、泣いてないって言ってます


私  あおちゃんー初めて泣いてない泣き笑い



と、私も先生もびっくり爆笑

ほんとあおちゃんすごいょぉと褒め倒しました爆笑



行き始めて、もうすぐ3ヶ月…

長かったです。



毎回心苦しかった送迎

でもお迎えの時は本当はち切れんばかりの笑顔と

ジャンプしてお出迎え歩く




こんな姿のときも。笑



ほんと良かった目がハート





先週から仕事開始うさぎ

そのために、先々週からついに断乳してましたアセアセ



最後おっぱいとの別れは

きちんとお話しして

最後は動画も撮って

おっぱいに別れを告げましたぐすん





あおちゃん2歳と2ヶ月

心身ともに赤ちゃんから幼児になってきたのだなぁ、と改めて今日感じましたお願い


ねるとき姉ちゃんと遊ぶ姿

なぜか帽子…笑