こんにちはニコニコ『電動自転車、転けました( T_T)①』こんにちは実は先日パン屋さんに行った帰り電動自転車に2人を乗せ、ガシャンとスタンドを下ろした瞬間2人を乗せたまま私が立ったら逆側に自転車がこけるこっちゃんは腕…リンクameblo.jp





転けた後、

病院へ行って、疲労困憊で家に帰り

パン屋さんで買ったパンを食べコッペパン

この時点でパワーはなし。パンのみの食事。

自分も子供にも食の面で緩くなれた、ならざるを得ない東京生活です笑ピンクマカロン



旦那さんにことの顛末を報告マイク


お父さん大丈夫??怪我はない?

お母さんこっちゃんが腕抜けてしまったけど、今は治してもらって平気そう。あおちゃんが自転車こわがるようになっちゃった。


お父さん怪我なくて良かった。あおちゃんは時間が解決してくれるよ。

(他に何か話した後…)なんで転けたの??

←原因追求?今、いる??

自転車は?動くの?傷は??

←この質問に、はぁ?心配そこ??


お母さんあおちゃんが乗るの嫌がって、何とか乗せたけど、スタンド下ろすタイミングで動いて支えきれず転けてしまった。


お父さんそっか、、、とにかく怪我がなくてよか良かったけど、本当に気をつけてね。

お願いします。←なんかこの言い方にカチン(実際はLINE)


お母さん 今回別に何かを見ていたとか、油断していたとかじゃないよ。ちゃんと気をつけていたんだよ。がしゃんてしようとしたときに、2人の動きが重なって、バランスを崩してしまったの。自転車も買ったばかりで傷を作ってしまってごめんね。また見て来ます。



ってLINE。



したら、、、





文面より



まず再発防止のリンク届く魂が抜ける


責めるつもりないって書いてるけど、

リンクをこのタイミングで送ったり、

自転車の損傷気にしたり、

そうは思えません無気力






この時点で私は戦闘モード凝視








どんな用事?

パン屋さんやけど、あかんのかな?

必要のない用事やったらダメってこと?

夏休み引きこもるの?





これ送って、

一旦終わりました。


お父さん 俺はあのもらった電話だけだとどういう状況か詳細はわからんかったし、gomaちゃんが十分気をつけてくれてたのもよくわかったから、大丈夫よ。

本当に口喧嘩するつもりは全くなくて、、、

頑張って子どもたち見てくれてたのにごめんね🙇


と。



喧嘩売るつもりなくて、

再発防止のリンクを真っ先に送る神経信じられないし、

自転車の心配も、気持ちはわかるけど、

はぁ?って思った。

何より、"本当に気をつけてね。お願いします"

って、

なんなん?

気をつけて運転してないとでも思ってるんか?

そんなんめちゃくちゃ気をつけてるよ凝視



百歩譲って、

それを話すのは

落ち着いた時で良いやろ。



転けた後、一報を電話で入れた後、

LINEでする必要ないやろ。








と、思って怒りが収まらないgomaでした。





続く…かな?