おはようございますニコニコ

今日は雨が結構降っています。月に1回の日曜出勤の日なのに、ついていないガーン

昨日は夜1人ご飯でした。
1人ご飯の時はいつも以上に早いスピードでご飯を食べてしまいます。

なので、満足感が少なく、なかなかごちそうさまできず、ダラダラと食べ続けてしまいにはコンビニに走り過食嘔吐と言うパターンが結構多いですショボーン

昨日ももしかしたら今日お仕事じゃなかったらそのパターンに陥ってたかもしれないので、日曜出勤も良い部分がありました照れ

私にとって仕事って、今はやりがいとか生きがいとかそんなものではなく、単純に日中の時間を埋めるものになっています。

でも日々の生活のリズムを整え、過食に陥らない生活パターンを作ると言う意味では、今の私にとってはとても大切なものな気がしてきます。

前正社員で働いていた時は、その役目はもちろん果たしていたけど、それ以上に仕事のプレッシャーから仕事が終わった後の解放感で、過食をしてしまうことが多々ありました。

一人暮らしだったことも重なって、休みの日の前の日の夜や飲み会の日は特に止められないことが多かったですショボーン

今は旦那さんと一緒に暮らしているので、もしかしたら前の仕事をしていても時間的に、過食にはつながらなかったかもしれません。
でもきっと今みたいに5時に終わってゆっくりご飯の支度をするということができなかったので、日々の食事への満足度はきっと低かったと思います。

仕事が忙しい→夕食がスーパーのお惣菜や、お弁当になる→食事への満足度が減る→積もりに積もって旦那さんのいない時間帯を狙って過食に走る。というパターンが目に見えますぐすん


今は手取りで、以前の1/4ほどですが、
それでも生活は成り立ってるし、無駄遣いは確実に減りましたプンプン
仕事を辞めるまでカード請求10万以下になったことはない気がします。笑 そのうえ、ネイル、マツエク、美容院、マッサージと月数万円は使っていたし、過食費も、、。


そんなふうに考えると、いくらたくさん稼いでも、それによってストレスをもらって、たくさんお金を使っていました。

今は本当にストレスが少なくて、ストレスによって生じる衝動買いや、エステやマッサージ、かなり減ったもぐもぐ
多分お金があれば今でも行きますが笑。性格はなかなかすぐには変えられません笑い泣き
なので、金銭的に無理してまで行くほどのストレスがなくなったと言う事かな?

この調子で過食もしなくて良いくらいになれば良いなショボーン


雨が本降りになってきましたガーン
今日も素敵な休日になりますように照れ