ニッポンジンたるモノ… | 占石術師 ✤ 龍石院 奈緒心のドラゴンとつるむ生きかた

占石術師 ✤ 龍石院 奈緒心のドラゴンとつるむ生きかた

ご縁をいただきまして、ありがとうございます❤︎
一見アヤしいスピリチュアルを、リアルに利用してアナタのありのままを引き出し、アナタの未来をもっとラクラク生きていけるように、お手伝いをさせていただいております (゚∀゚)

ご縁をいただきまして、ありがとうございます❤︎

ミラクルストーンメッセンジャーnaococoです (◡̈)


実はnaococo

コドモの頃から、コトあるごとに、よく着物を着せてもらっていました (*^ω^*)

浴衣に限らず、小紋やアンサンブルなども、祖母が縫ってくれていたので…

naococoは、結構な衣装持ちでした (* ̄艸 ̄)

なので、七五三はモチロン、お正月のハレ着は、毎年のように着物を着せてもらっていました (*^ω^*)

(祖母や母に感謝ですね〜❤︎)


naococoがオトナになるにつれて、祖母も歳をとり…目が見えにくくなっていき…

着物を縫ってくれるコトはなくなっていきました (´・ω・`)

naococoが高校生の頃だったか…

祖母が浴衣を縫って送ってくれたので、着てみると…

着丈や裄丈はピッタリなのに、袖がずいぶんと丸く、コドモ仕様なのを見て…

祖母にとってnaococoは、「いつまでもコドモのイメージなんだなぁ… ( ̄∀ ̄;) 」と思ったモンです (*´ω`*)

(それでも氣に入っていたので、ハタチ過ぎても着ていたけど… ( ̄∀ ̄) )


オトナになって…


ニッポンジンたるモノ、着物くらい着られんでどうする?! (๑•̀ω•́)و


…と、着物を着られるようになるために、日本舞踊を習った時期もありました (*^ω^*)

(もう、10年くらい前になるかな…?)


ん? (。・ω・。)

着物を着られるようになりたいなら、着付けを習えばイイって?


うん… (。・ω・。)

そうなんだけどね…


ホラ…ときどき、着物なのに大股外股で歩いているヒトとか、手元のさばきがザンネンに思うヒトとかがいるから…

naococoは、「着物を着たときの立ち居振る舞いも大事 (๑•̀ω•́)و✧ 」だと思ってね! (*^ω^*)

日本舞踊なら「着付けから所作まで学べるなぁ〜 (`•ω•′)✧︎ 」と思って、はじめたの (*^ω^*)


…っていうか、お知り合いに教えてくださるヒトがいたから…っていうのが、1番の理由だったんだけどね ( ̄∀ ̄)


2年くらいお稽古して…

楽しくお稽古していたんだけど…オシゴトが忙しくなってやめちゃった… (´・ω・`)

だから…


今となっては、大股外股で歩いちゃうな… (‾•ω•‾) (←え? (゚ω゚) )


お稽古しなくなってから、「着物、着たいなぁ…」と思いつつも、だんだん遠ざかってしまい…

毎年…「お正月くらいは! (๑•̀ω•́)و✧ 」と思いつつ…

ココ数年は、着物を着るコトはありませんでした… (´・ω・`)


例年にもれず…

今年も来年の足音が聞こえはじめたので、着物を着たくなってきたnaococo


来年こそは、着物で新年を迎えるべか? ( ・᷄ὢ・᷅ ) 


と思っていたら…

古着屋さんで、コチラを発見!!! ( ⊙ω⊙ )



全通柄の京袋帯❤︎


着物、着るべ〜 (o´罒`o)


…さて、着物を引っ張り出すコトが決定してしまっnaococo… ( ̄∀ ̄)

…帯、結べるのかな…? ( ̄∀ ̄) (←え? (゚ω゚) )


𓃟ﻌﻌﻌ𓃟ﻌﻌﻌ𓃟ﻌﻌﻌ𓃟ﻌﻌﻌ𓃟ﻌﻌﻌ𓃟ﻌﻌﻌ𓃟ﻌﻌﻌ

おトクな先行予約特典は、10/31まで〜!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'✴︎'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

明日のアナタへのメッセージ❤︎



くわしくは、Instagramへ〜❤︎
☟ ☟ ☟


*・゜゚・*:.。..。.:*・'✴︎'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

naococoを見てみたい!という、そこのアナタへ、naococo出没情報〜❤︎



【10/31(水)@相模原市】Love yourself ワークセミナー(受付終了❤︎)


『ストーンリーディング(対面or遠隔)』は随時受付中〜 (*^ω^*)