ご縁をいただき、ありがとうございます❤︎


いつでも、どこでも愛する我がコと一緒につながるコトで、ペットロスを乗り越えたnaococoです (*Ü*)



先日、お知らせしていました…



【5月開催】〜ペットロスからの解放〜 ウチのコ1番❤︎お茶会…



今回のご案内は、15日に募集終了させていただきました♪


今月も、たくさんのお申込み、ありがとうございました❤︎


みなさまとペットさんたちと、お話できるのが楽しみです (*^∀^*)



今回、お申込みいただけなかった方も、次回お待ちしております❤︎


次回の開催お知らせも、メルマガからお伝えしますので、この機会にぜひ、メルマガにご登録くださいね (*^ω^*)



メルマガ登録は、コチラをポチっ♪ ☞ ❤︎



さて…


naococoにとって、のんのんは特別な想いのあるコですが…


実は、naococo


のんのんのほかにも、たくさんのイキモノたちと暮らしてきました… (*´ω`*)



現在は、母の愛犬である、ミニチュア・ピンシャー(♀ 12歳)と、亡き弟が拾ってきた白猫(♂ 推定 22歳)と同居中です (*^ω^*)



コドモの頃は、団地住まいだったので…


金魚、カメ、シマリス、ハムスター、セキセイインコ…


と、小動物さんや鳥さんと暮らしていましたが…



引っ越しを経て…


ミニチュア・ダックス、雑種中型犬、猫…


一時期は、巣穴から落ちたムササビのお世話もしていました ( ̄艸 ̄)


((注)ムササビの飼育は、鳥獣保護法で禁止されています…!)



naococoは、コドモの頃から…



「イキモノたちと、お話したいなぁ〜!!!」



という強い憧れがあり…


オトナになって、アニマルコミュニケーションも習得しましたが…


今、思うと…



「コドモの頃から、ちゃんと、お話(コミュニケーション)できていたんだなぁ…」



と思います (*´罒`*)



これは…


naococoに、特別な能力があったワケではなく…


おそらく、イキモノを愛する方なら、「誰でも、その能力が備わっている」と思います (*´ㅂ`*)



どんなイキモノでも、一緒に暮らしていれば…



お腹が空いているのかな…?


トイレをしたいのかな…?


体調が悪いのかな…?


…etc…



と、思いますよね…?



ほかにも…



なんとなく…嬉しそう


なんとなく…楽しそう


なんとなく…不安そう


…etc…



と、思いますよね…!



それって…



もう既に、お話(コミュニケーション)されているじゃないですか〜! (σ・ㅂ・)σ



「イキモノたちとお話する」と言うと…



Q.) 「アナタは〇〇ですか?」


A.)「ハイ(イイエ)、〇〇です!」



のようなイメージを持っている方も多いですが…


ニンゲン同士だって…


すべてを言葉にしなくても、ニュアンスで伝わっているコトもあります (・ω・)



イキモノたちは、言葉を持たなくても…


ニュアンスで伝えているので、それを感じ取るだけなんです (*^ω^*)



そして…


我がコのニュアンスを感じ取るのは…


一緒に暮らしてきたアナタの方が、遥かにプロです♪ (*^ㅂ^*)



だけど…


ニュアンスを正しく感じ取るには、コツがあるんです♪



それは…


アナタのココロの中にある…


『なんとなく』『確信』に変えるコト…!



それができれば…


アナタは、「ちゃんと、我がコとお話(コミュニケーション)できている!」と思えるようになりますよ♪ (*^艸^*)






のんのんは、ママちゃんとたくさんお話したです♪のんのんは、ニホンゴわかりますよ♪ …by のんのん



アナタのココロの穴が、アナタの大切な我がコで満たされますように…❤︎



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



ちなみに…


のんのんの生前の暮らしや、普段のnaococoの活動についてのブログもありますので、お時間がありましたらご覧くださいね❤︎

☟ ☟ ☟