京都観光2三十三間堂最初に向かったのは、三十三間堂。京都駅からチャリでもそこまでの坂はなくほぼ平坦で行けました。千体の?お釈迦様らは、写真撮影できなかったけど、数の多さに圧巻しとりました。そして、この中の誰か1人ぐらい(千体もいらっしゃるなら)私の願いを聞いてやってもいいと言ってくださるお釈迦様がいるんじゃないかと、やましい気持ちを持って拝んでいたので、たぶん、願いは叶わず。良く深きお前は、ダメ。です。ね…そして、御朱印もいただきました。最後にお守りを。わたくし、偏頭痛もちでして。このお守り絶対欲しかった。頭痛封じのお守り。これで忌々しい頭痛ともオサラバだぜ。続く。