タイムラグありすぎですが
京都旅行、出町ふたばよりチャリをこぎ
金閣寺に向かいました。

チャリ置き場を発見できず
息を切らしながら警備員さんに、
あっち!と指を指された方に小さな駐輪場を発見。

そこにチャリを止めて、入り口まで歩いていきました。

さすが金閣寺。
ガイコクノヒト オオイデスー!

入場券?を買って、お札をもらって
小走りに中に入って行きました。
とにかく時間があまりない。
{C92DC779-4FE1-440C-BD6E-E7B76D31C1C7}

ちょっとすいませんね…と
外国の方々の隙間に大きく割いって写真をパシャり。

こういうとき、背が高いと本当に便利。

人のうえから写真が撮れます。

そして、写真を撮ったら順路に沿っていき
{75A06960-F06F-445C-B3FA-8E511303908F}

みんながお賽銭を投げ入れていたので、
同じく投げてみましたが、うまく届かず…。
(このお方、なんだったんだろう?
ちゃんと確認もせずでした…)

家族の健康を祈って
お守りとか売っている横で御朱印ももらって、
またチャリまで小走りに戻りました。

戻る途中に、いろんな冷たいスイーツの誘惑を
自分の中で振り払いました。笑

ソフトクリームとか美味しそうだったなー。
でも、急いでいるのだ。

入場券でいただいたお札。
{01ABA240-D5A3-4904-A741-2DE82E13FAD7}