金閣寺をチャリで出て次の目的地までは
やや下り坂を楽に進むことができました。

もちろん全部下り坂ではなかったけど、
必死にこがなくていい時間があるのは
本当に助かること。笑

相変わらずの日差しで、
腕もこんがり焼けてしまいましたが
途中、ローソンにより水分を買って
次の目的地、「お多やん」へ
腹ごしらえです!
(これ、大事です)

お店の前にチャリを止めて
中に入るとカウンターに座りました。

頼んだのは
カレー鳥とじうどん 780円。
{4CDD1A55-EC84-4CE2-AC11-2EDFE9E29111}

人気No.1と書いてありました。

注文したときに、薬をカウンターに置いていたら、
店主が「お水をお持ちしましょーか?」とお心遣い。

なんて優しいんだろーと。

カウンターには、もともと冷えた麦茶が置いてあったけど
ありがたく食後にお水でお薬飲みました。

カレー鳥とじうどん。
カレーうどん好きの私には、絶品でした。
チャリで半日運動してたから余計なのかな?笑

時間がなかったので、他のは食べてませんが
丼とかも気になったー!

京都に来たらまた食べにきたいなー!