11日に大阪から川崎へ帰ってきました。

ちょうど新大阪へ向かう直前にぐっすり昼寝をしたためか
新幹線では全く寝る気配もありませんでしたが、
名古屋を過ぎたら、車掌さんが隣りが空いてる席に移動させてくれて
広々座れて帰れました。

同じように移動させてもらった親子がすぐ近くにいて、
(1歳1ヶ月の女の子とママ)
シンの絵本と、その子の絵本を交換したりして
時間つぶしもできて良かったです。

新横浜に着く直前、降りる準備をしようとしたら
その子と遊ぶのが楽しかったのかイヤがって泣き出したので
「もうすぐ、とーとに会えるよ!!」と言ったらすぐに泣き止んで
「とーと!とーと!」と素直にコートを着てくれました。

新横浜駅に迎えに来てくれていたとーとを見つけると
もう大喜びで、本当に嬉しそうでした☆


写真は大阪での散歩のとき。
photo:02