鉛筆でさされる。その2。 | ちはるんるんの日々るんるん☆

鉛筆でさされる。その2。

さてさて鉛筆事件簿の

なんでも事件簿にしたがるw

長女の見解と心境です。

遅くなってすみません悲しい


どうやら胸ぐらを掴まれるのは

長女からすると日常茶飯事の

ようでした💦

(この日まで

長女から報告受けてなかった💦)

胸ぐらを掴まれて

机にガンガン押し付けられたり

壁にガンガン押し付けられたりは

ちょこちょこあったとのこと驚き

もうこの時点でおかんは

キレたい。

願望としてはキレたい。

相手におんなじ事

もしくはそれ以上してやりたい。

差別するわけや

贔屓したいわけやないけど

女子と男子やで?

女子の胸ぐらつかんで

壁や机にガンガン

押し付けるて。。。

ほんま許されへん

気持ちしかない。


長男はそれを聞いて

👨「長女もう注意するの辞め。そういう子とは協力関わらん方がええよ。そこまで言うても無理なら無理やわ。スルーしたほうがええよ。」

👧「むり!」

👨「なんでやねん。」


うん。長男の考えは

問題を回避するのに

適切だと思う。

長男は長男で間違っては

いないと思う。

ほんとこういう問題が

他の子供で

起こった時長男の考えを

聞く度に大人になったなと

思う。


経験しなくていいかもだけど

その経験しなくていい事を

幼い時に経験した結果

今の長男の考えに至るんだと

よくわかる。

人はほんと経験や体験を元に

人格が形成されるのが

ほんまよくわかる。


長男は長男の経験の元

その「こたえ」になるんだと

思います。


しかし長女の考えも

間違ってはないと思う。


話を聞いてると

その子と揉めてる原因は 

長女の正義感の強さ 

でした。


長女ちゃん

ほんと真面目で

正義感の強い

お子であります。


正直うちの3匹さんみんな

正義感は強め。

子供だからかもやけど

正義感が強いというのは

先生方から3人共言われます。


でも長男くんは

考え方が年齢よりも

大人なのと

あとものの言い方も

温和で物腰穏やかなため

そこでトラブルには

なりにくいらしい。

むしろ先生からも

Jrの人の指摘の仕方は

褒められてました。

(家ではできてへんで。)

私もこの歳でそれは

すごいなーと思う。

私は揉めてたからww

年々言い方きつくなる長男だけど

ほんますんごい言い方が

優しいねん。

誰に似たん?て思うけど

私もDも口悪いし

言い方キツイ方なので

Jrの持って生まれた

もんでしょうねw

それでも環境でしょうね。

年々きつくなってます悲しい


次女は次女で

どうやら年齢よりも

よく出来るタイプで

先生からも園児からも

一目置かれる存在のようです。

それゆえみんなが次女を

先頭に次女のやることを

真似っ子してくとか

次女に先生が落とし込みしてから

次女と先生でクラス

学年を落とし込んでくみたいな

ことになってる。

そのせいか

わりかしみんなは

次女のいうことを

聞くんだと思う。


しかし長女はどちらの

タイプでもない。

そして融通が効かない💦

ここも問題よね💦


指摘をするって

ほんと難しいわけで

己が出来てないと

人に物を申すことは出来ないし

言い方一つでありがとうになるか

うっざ!になるか。。。。

ほんでうっざになる方が

同年代だと多い思う💦

長女はそんなけ

できてる人間かというと

そうではない💦

自分は出来てなくとも

人の出来てないところは

目がつきやすいタイプのようで

家でも指摘魔です悲しい

よって家ではバトルが

絶えぬ長女w


長女の言い分としては


👧悪いことあかんことしたなら

誰かがそれ言わないと

いつまで経っても問題児君は

分からないと思うねん。

でも皆な、問題児君が怖いて

言うてる。

なってる。

ちょっとしたことでキレる、

暴れるやねん。

皆怖くて何も言えないねん。

でもそれやとあかん思うねんな。

問題児はな悪い子ちゃうねん。

ぶっちゃけ同じクラスなるまでは

ほんま悪い子で有名やったし

同じクラスなって

まじかー最悪ー

しかなかったよw

なんなら長女も

ちょっと怖かったわ!

でも関わってみたらな

皆が言うてるほど

悪い子ちゃうねん。

なんならええときもあるで?

やからきっと

いつか言い続けたら

分かるはずやねん!

問題児君はほんまに

わからん子な

わけやないと思うねん。

それにな長女はな

問題児が嫌な想いすんのも

嫌やけどな

友達やクラスメイトが

問題児とバトって

嫌な想いしてるの

見るのも嫌やねん。

見たくないねん。

それならさ長女が

やられる方がまし!

また暴力振るわれるかもって

怖い気持ちも今はある。

でもそれより

他の子が嫌な想いするほうが

嫌や!

やからあかんこと問題児に

注意するのは長女は辞めへん!


悲しい


3匹の仲で

良い意味でも悪い意味でも

一番アホですw 

真正面から真っ向勝負タイプ。

ずる賢さとは無縁タイプ笑い泣き

まっすぐですw  

もっと柔軟に物事を

見れたり捉えれれば

エエねんけど

2年生やしなー💦

はぁー悲しい

ほんま優しい子なんです。

人の気持ちを

ダイレクトに受け取ってしまう

タイプ。

人の感情が己の感情のように

受け取ってしまうようです。

気の強さから図太い子と 

思われがちだけど

3匹さんの中で一番

繊細で不器用な性分だと思う。


よそのお子様なら

その正義感あっぱれ!

と言いたいところだけど

正義感は時には

災いの元にもなる。

正論も時には災いの元。

それは私がよー知ってる笑い泣き


おなじく友達が

いじめられるくらいなら

私がいじめられる方がまし!

誰かをいじめないといけないなら

私がいじめられる!

その選択を沢山してきた。

負けん気の強さから

私へのいじめはさらに

エスカレート。


もうテレビのいじめのレベル

もしくはそれ以上のレベルの

いじめの標的に数々なってきた

ちはるんです笑い泣き

己はそれでよかった。

私が決めたことやったし

なんでかわからんけど

メンタル強めだったようで

人より堪えない

タイプやったからw

でも娘となると

くっそ心配

なんですけど笑い泣き

私は繊細ではなく

むしろ鈍感w

繊細な長女はたぶん

耐えれないはず💦


これはほんまむずい。


出る杭は打たれるになるのが

長女のような子でしょう。

出ずに上手いこと

打たれないように 

生きる術教えるて

むっず。 

おかん打たれるしか

してないしなw


でもね長女が胸ぐらを掴まれてる

のに壁に打ち付けられてるのに

相手が怖くて

見て見ぬふりをする子どもたち

これも問題じゃない?

心理はわかるよ?

でも見て見ぬふりする子たちも

いじめ同罪になることもあるやん。

そして今暴れてる子。

逆にこの子がみんなから

いじめを受ける可能性もある。

関わらんとこーて

はみごになるかもしらん。

なによりも問題なんは

たった小学2年生で

これになってること!

よくない。

うん。よくないわ💦


そして学童でも担任の先生も

問題児君やから仕方ないねんと

子供達に思わせてしまってんの

これが一番よくない!

大人が個々に思うんはええよ。

個人の自由やん?

でもこれを子供達に

うえつけるんは

違うと思うねん。


次回

先生へお電話の巻ー!


ではまた♡

あでゅ♡