たなばたさま。 | ちはるんるんの日々るんるん☆

たなばたさま。

昨日は七夕でしたね。
あいにくのお天気でしたが
彦星と織姫会えたかな。

優しい息子

コロナで休園なってから
ずっと言うてたことある。

『今年は誕生日プレゼントなしでいい。』

え?なんで。

『クリスマスもプレゼントサンタさんに頼まない。』

え。なんで?

『その代わり神様とサンタさんにお願いしたいことあるねん。』


コロナ早く終息しますように。

てお願いする。

人間じゃどうにも出来ないけど
神様やサンタさんなら
出来るかもしれないから。

って。




なんちゅう子やえーん

いいよ。いいよ。
お誕生日もクリスマスも
プレゼントもらい?
サンタさんはオモチャを作ることは
出来るけど
コロナは難しいかもしらんし。。。

て言うたら

『でもサンタさんも頑張ったらできるかもしらんやん?頑張ったら出来ないことも出来るかもて言うやんママ。』

なんちゅう子やえーん

そして先月からずーっと
言うてた。
七夕に彦星と織姫に
コロナ終息願うと。

昨日学校で短冊書いたようです。
ずっと言うてたように
コロナの終息を
書いたらしいえーん

『ママ!今日な、お願いしてん!やから今日コロナ終わるんちゃう!』


切ない。
ニュース見て


『あれ。コロナ終わってない。あ。そっか。今日お願いしたから明日か!』

切ない。

『もう今日からマスクいらんのちゃう?昨日お願いしたからコロナ終わってるかもよ?』

窓の外でマスクをして
道を行き交う人たち見て

『あれ。まだなんかな。コロナ終わってないんかな。』


切ないよーーーえーん

彼の優しさはほんとに
凄いと思う。
いつも己より人なよな。
なかなか出来ないことです。
たった6歳。
考えが深く、私よりきっと
はるかに深い。
だから凄く尊敬します。

年少のお願いごとは
『近所のスーパー行きたい』


年中のお願いごとは
『ママのお料理が上達するように』

年長のお願いごとは
『運動会成功しますように』

やったね。
毎回優しさ溢れる
ほんでクスッと笑う
可愛いお願いごとでした。

今年はほんと
同じく優しさは溢れてるけど
心痛いお願いごと。

ママのお願いごとは?

聞かれました。

ママはいつも一緒。

家族皆が日々ハッピーに
元気に過ごせますように。


です。

ほんま息子やないけど
早くコロナ終息私も
願う!
そして第二派も来ないこと
願う!

早くコロナ終わりますように!


さ、今日は息子の給食参観です!
小学校行ってきます!
明日は学習の方の参観!
またまた小学校行ってきます!
そして明後日は
待ちに待ったあのお姉さんに
が来る日ー♡
実物絶対に美しいんやろなー(///ω///)♪
ニヤニヤ多分しながら
見つめてまうやつw

楽しみ沢山♡

晴れたので
家事も大忙しで
頑張るぞ!

ではまた♡
あでゅ♡