入居前web内覧会。トイレ編。 | ちはるんるんの日々るんるん☆

入居前web内覧会。トイレ編。

我家にはトイレは二つあります。
まずは一階トイレです。
ここは階段下のトイレになります。
リビンイントイレゆえ
便器にプラズマクラスタつけました。

床はダークブラウンの
ウッド調のクッションフロア。
これねもらってたカタログの
一番機能高くて
一番高いの選んでみた。
しれっとさらっと
言われてたページやないとこの
選んでみたw
差額なしにしてくれてたよw
ありがとう工務店さん(´;ω;`)
ここ二つの壁は機能性のオプション
クロスですおねがい
アクセントクロスはね
濃い紺色♡
元々ダイニングのアクセントに
しようか悩んだクロスです。
元々一階は来客トイレに
する予定でした。
(間取り決める前に水回りの仕様先に
我家は決めてます。)
だからここに小物置きあります。


階段下はこんな感じなってます。
ここのクロスは標準クロス。
換気扇と照明です。
あ。窓も写ってますウインク
一階はこんなかんじ。
ここも人感センサーなので
消し忘れなーし♡

ほんでお二階!

階段下やないから
やりたかったことクロスで
ここは出来たとこです。

この天井と背面繋げたかってんラブ


ここは逆にこの背面と天井の
アクセントクロスが標準クロスで
横がオプションクロスです。
横もね縦にラインだから
ほんとシュッとして
見えますおねがい

実はね注文住宅と決まって
色々とネット見漁ってる時
めちゃ素敵なトイレ見付けたの。


このトイレ!
めっちゃお洒落くない?
え?ここ普通の家?
なにこれ?
てなった。
この画像見て
絶対天井と背面うちも
繋げよ!
そう決めててん。
でもほんとどこのお宅の
なんのSNSかも
分からんかった。

時は流れて
仲良しブロ友さんの
記事を家作りの参考のために
読んでて気づいた。


え。



あのトイレの持ち主
見付けてもたポーン

女神んちやったんやポーン

そう私の憧れたトイレは
女神家のおトイレだったのですおねがい
ほんと運命やラブ
と勝手に思ってまうちはるでしたw

女神のおうちのような
お洒落な壁紙でなないけど
ほんと女神のアイデアで
個人的に二階トイレも
ニヤリの場所になってます( *´艸`)
工務店さんにも
誉められました( *´艸`)

ちなみに我家の便器は
スーパー普通のやつ!
タンクレスや
一体型を薦められましたが
わざと断りました!

理由は

壊れたときの
お話。

便器も消耗品です。
便座が壊れた時に
上記の二つは
本体ごとの交換になります。
そう。
費用がすんごいかかる!
これ土地の不動産屋さんから
聞いてました。
LIXILでも
お姉さんに薦められて
このはなししたら
苦笑いして
『仰る通りです(^_^;)』
て言われました( *´艸`)

トイレは
用が足せて
掃除が簡単で
メンテナンスが
簡単なのでええ!
結果一番ふっつーな
安いのになりましたとさ♡


以上我家のトイレでしたー!

壁紙紹介出来ず
すみません(´;ω;`)
また出てきたら
追加して書きます!

ではまた♡
あでゅ♡