2022.12.31→2023.01.01 | Hina i ka malama ~月にいるヒナ~

Hina i ka malama ~月にいるヒナ~

私の好きな事・日々の出来事を綴っていきます。


   ハートハートHinahinaの年末年始ハートハート



このお方の「お泊まりがしたい」の一言から始まった大晦日。
クリスマスプレゼントで貰ったキャリーバッグを使いたいらしく、伯母ちゃん喜んでお迎えに行きましたバス
しか~し、キャリーバッグを運んだのは、ほぼ伯母でございます爆笑

他に彼女のやりたいことは、「公園で遊びたい」もあり、
伯母ちゃんがんばりましたグッ

実家へ到着して荷物を置いたら、はい公園。



怖い恐竜と見つめ合う爆笑

ランチを挟み、
あちこちの公園へ歩きました~爆笑
天気も良くて、途中上着を脱いで遊んでました。


Hinahinaが育った地域の公園。遊具はさすがに新しくなってました。

結果、2時間ちょっとで8ヵ所の公園巡りをしましたよ~爆笑
この日トータルで約15km、2万歩以上歩いてましたびっくり

姪っ子1号が「疲れたアセアセ」となったら、バスかタクシーに乗ろうと思ってましたが、最後までしっかり歩いた小学校1年生ラブラブ
しかし、疲れたそうです左矢印そうだよね爆笑

「ドラえもんスペシャル」を見てから、
ばばと大好物の餃子を包み、具の少ない餃子完成爆笑


焼いたら、薄い餃子となりました爆笑

お初の手巻き寿司がお気に召したようで、たくさん食べて、
紅白見て、なにわ男子にキュンですラブ

アイスを食べたら、「ナッツが喉に刺さって痛いえーん」と泣き出す一幕もありましたが、お風呂に入ったらご機嫌でホッ照れ寂しくなったみたいです。

大晦日なので特別でしたが、23時に就寝。
おやつも食べず、たくさん歩いて~たくさん遊んだので、
疲れたよね。お布団入ったら即寝zzzzzzzzz

翌日、「明けましておめでとう爆笑」から始まった元旦。
8時頃起きて、元気復活!!
伯母ちゃん、身体のあちこち筋肉痛アセアセ

朝食後、

また公園ルンルンルンルンルンルン
お天気良くて、まだ誰もいなくて、最高でしたグッ
帰る頃に、あちこちからちびっこたちがやってきました。

家に戻ると、2号がランチ中爆笑
食べるの大好きな姪っ子2号ラブ
ばばが朝から揚げた唐揚げやポテトなど、他にも色々食べてましたピンクハート


大人は、父のすき焼き。
「あと何年このすき焼きを食べることができるかね?」
なんて言いながら、ありがたく食べました。
他にも、蟹や海老やお煮しめやらお腹いっぱい食べましたラブ

デザートは、懐かしのフルーツポンチ作りラブラブ
30日に下矢印探し回ったゼリエース。
100均でやっと見つけました爆笑
前夜、姪っ子1号とゼリー作りをしました。
(お湯とお水入れて混ぜるだけです(笑))

2号が真横で「監視兼味見係」でぴったりマークしてます爆笑1号がフルーツをカット。


無事に完成ラブラブ
懐かしいね~なんて言いながら皆で食べて、
残りは1号が持ち帰りました爆笑

この方は、1号と一緒にお年玉貰ってご機嫌さんルンルンです。

めちゃめちゃ疲れましたが爆笑
喜んでくれたので楽しいお正月休みとなりましたハート

はい、翌日も筋肉痛が続き起きられませんでした🤣