無駄な仕分け作業 | ☆福祉専門職☆二児パパの節約・貯金日記☆

☆福祉専門職☆二児パパの節約・貯金日記☆

タイトルが
「手取り20万二児パパの節約・貯金日記」

から

「☆福祉専門職☆二児パパの節約・貯金日記☆」に変更しました。


車好き!旅行好き!
結婚を期に家計簿はじめました(о´∀`о)
まだまだ甘チャンですがよろしくお願いいたします。

米運び







車庫に保管していた販売用のお米を



じーさんが勝手に移動させて

米の銘柄がわからなくなり


仕方なく、母屋で保管していた米(ラベリング済)と入れ替え




みただけで
だしパックか麦茶かわからんように

みただけで
上白糖か塩かわからんように


みただけで
あたためた醤油か、コーヒーかわからんように




さすがにみただけじゃわからん(^_^;)

炊いたら、まだわかるんだけど







「印つけときやー」


いうててんけど


「わかるわかるー」


移動させてわからんくなる( ´;゚;∀;゚;)



そんなこったろうなとは思ってましたさ





結局
売る用のお米は信用が大事

「卸値は同じだからいい」とじーさんは言うけど


「それはアカンやろ!」って一蹴


「こっちがコシヒカリ、こっちがキヌムスメ」
という100%の確証が得れないため



往復して150kg運搬してきました。



これで一件落着( *´艸`)



そうそう、
昔のコーヒーにいれるフレッシュ(ミルク)

渦巻くCM
ありましたよね?


子どもの頃コーヒーで何回もやりましたが、渦巻かず

不思議だったんですが


あれ、温めた醤油みたいですよ( ´;゚;∀;゚;)


オススメポイントサイト!
1コイン→1円
比較的単価が高いのでオススメ!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

紹介した人が得た報酬の一部を還元してくれる数少ないポイントサイトです!

お金がたまるポイントサイトモッピー



簡単なアンケートでポイントザクザク貯まります( *´艸`)


こちらもかなりオススメ!

ライフメディアへ無料登録