時間がある時に色々な方のブログを読んでいるんですが 読みながらなんだか考えても仕方のない事を考えてしまいました

何人かのブログで  もしかしたら相手は体目当てかもと思いながらも 好きになってしまったり 惹かれてどうしようもない気持ちが書かれていて

もし相手が遊びだったとしても 何もせずに後悔するよりかはいいと考える方がいたり(体の関係のあとに付き合うこともあるし) やっぱり遊びの関係になるくらいだったらここで辞めようと一線は越えなかったけど気持ちは引きずってしまった方がいたり
どっちの答えを選んでも場合によっては しばらくは苦しい思いをするんだろうなって感じます

で 私と好きだった人の関係性を考えてみたんです  
ここからが考えても仕方ない話なんですけどね

最初の頃、向こうに好いてもらった時があったんですよね  でも向こうとの温度差と彼の結婚願望を聞いてしまって 不誠実な気持ちで付き合っちゃいけない気がして一歩引いてしまったんです  そして友達になることを提案したら向こうも受け入れてくれました

それから1年以上
私たちは完全な友達として過ごしてきました
なんなら彼の家にも何回も行ってて (彼の友達がいることもあるし 2人だけで過ごす時もあります)
でも告白された時にキスされた以降は 彼は指一本触れることはありませんでした(そういう雰囲気さえ出されていません)かれは完全に私を友達と位置づけて それなのに私は結局 この関係が苦しくなって 終わらせる選択をしたんです
そしてふと思ったのは 最終的な結果は一緒なんだなってことです

ならば結局どっちが良かったんだろう?

彼と恋愛を目的とした付き合いのみをしていたら あのままサヨナラしてるかも知れないし 彼に自分の気持ちを伝えて2人でどうするか考えれたかもしれない

でも友達を選んだことで 1年以上いろんな思い出を作る事は出来た  私さえ割りきれたらまだこの先も彼と繋がる未来は作ることができた
その代わり彼と付き合う事はできなくなったし もしそれを求めたら体だけの関係になってしまうかも知れない(断られるって可能性すらある)

こういう今となったら考えても仕方ないことを他のかたのブログを読みながら考えてしまう私は 何だかんだ吹っ切れてるって書いてたのは強がりだったのかも知れません笑い泣き