質問→答え。 | 奈緒オフィシャルブログ「なおちんの晴れのち晴れ」Powered by Ameba

質問→答え。

とんこさん☆

私もとんこさんの立場なら娘を休ませて自分も仕事を休んでいたと思います。
人生色んな事にやり直しができたとしても子供を育てる事は今しかないと思います。
なのでとんこさんの選択は母として素晴らしいです。
心の傷は時間がかかるけど娘さんを支えて下さいね。

娘が辛い思いをした時いつも私が言っている言葉があります。
“もし世界中の人があなたの敵になったとしてもママは一生あなたの味方やし忘れんといてね!”
この言葉は奈緒家の家訓です。
私もママから言われ続けたこの言葉に何度も救われました。
もう一つ。
“信用してる”
反抗期の子供には重たく聞こえるかもしれませんが私はママのこの言葉があったから今の自分がいると思ってます。
私の詞から

『ママ』
いつもあたしの事だけ考えてくれるママ
『ほっといてよ』と思ってたSOMYYOUTHDAYS
『子供じゃないよ』って思う子供だったあたし
ママの気持ちわかるよ大人になったのかな?
夜帰り遅くなるとスゴイ剣幕で怒るママ
『電話の一本くらい入れられるでしょ』
の言葉にウンザリしてた
でも『子供じゃない』って思ってたあたしは幼すぎたんだと
そう今あたしがママになってあなたのありがたみを知った
いつもいつもどんな時でも
味方でいてくれたねママ
あなたからあなたから今あたし思う
生まれて良かったよ

いつもあたしの事だけ考えてくれるママ
『ほっといてよ』と思ってたSOMYYOUTHDAYS
『子供じゃないよ』って思う子供だったあたし
ママの気持ちわかるよ大人になったのかな?
夜外に出ようとするといつもママのセリフは一緒
『何時だと思ってるの!あぶないでしょ』
を聞くのがイヤだった
でも最後に悪いことした時『信じてる』の一言だけだった
その夜あなたを悲しませやしないと心に誓ったかたく
いつもいつもどんな時でも味方でいてくれたねママ
あの夜の誓い今胸に抱き生きてゆくとママ誓うよ
あなたからあなたから今あたし思う
生まれて良かったよ

いつもあたしの事だけ考えてくれるママ
『ほっといてよ』と思ってたSOMYYOUTHDAYS
『子供じゃないよ』って思う子供だったあたし
ママの気持ちわかるよ大人になったのかな?

この詞は娘を産んだ時に書いて唄にしました。

よっちゃんの意見もいいと思いますよ。
友達のお母さんと仲良くなる=信頼
でもこれは心の傷を癒しながらですね。

よっちゃん、みほちん、みゆちんコメントありがと!


さぁーッ!
返事遅くなってごめんちゃいッm(_ _)m

のんこちゃん★

その後彼とはどーですか?

飴ちゃん☆

介護の仕事だなんて滅相もない!!
ばぁちゃんの介護よッ
お姉ぇちゃん介護福祉士さんなんやね(・∀・)
素敵なお仕事ですね♪
後。。お腹乗ってるって。。お肉です(笑)

はなこさん★

はいなっ!
中1の娘がおります(^∀^)ノ
20代前半に見えますかッ!!
嬉しいですッ(〃д〃)

みゆちん☆

ピグってピグミン?
今めっちゃ流行ってるみたいやねッo(≧∀≦)o

bb‐Kuniさん★

藤原君とはお別れしてますょm(_ _)m
面倒かもしれませんがblog遡って下さいなッ!!

まりまりさん☆

両思い。。恋しとりませんのにから。。(´Д`;)
ダァリンが出来たらここで報告します♪

麻弥ちん★

そーなんです!!
アタイは誉められて伸びる子なんです!!!
むしろ誉められなきゃ伸びない(ノ_・。)
スポーツジムめちゃいいね♪
アタイなら迷わず行きます。。行きたいです(笑)

華ちん☆

あの日を思い出すってどの日?(笑)


追伸。。グラサンコメッ!
緊張しながら読みました(笑)
誉めていただいて。。あざーっすm(_ _)m
でぁッ
5時50分起きなのでこの辺でッ(^∀^)ノ
まったねぇ~☆★