長ぁ〜いぉ話っ。 | 奈緒オフィシャルブログ「なおちんの晴れのち晴れ」Powered by Ameba

長ぁ〜いぉ話っ。

奈緒オフィシャルブログ「なおちんの晴れのち晴れ」Powered by Ameba-090322_2224~01.JPG
ちょいとアタイの昔話をしてみようかな。

中学2年生くらいから真剣に自分の夢を考える様になりました!
女優さんになりたいっ!
って思ったのょ。
そして初めてオーディション受けて
大阪の養成所に週一回通ってました。
今では凄い有名な俳優さんと一緒のクラスやったんよ★☆
当時アタイは14歳で俳優さんは18歳!
休憩中に夢語ったなぁ~
その俳優さんはモデル(当時)をしていて
よく雑誌見せてもらってました(笑)

『俺はもうすぐ東京に行く!俳優になるんだ!!』

その3年後。。なにげにテレビつけたら○○兄ぃがテレビに(◎o◎)!!
2000年くらいからドラマや映画にバンバン出まくりーの。
あぁ。。アタイの事忘れてるやろなぁ(´Д`;)
(名前言えなくてごめんね)

あっ。。話飛んだっm(_ _)m
戻します。。

そこの養成所は年に2回新大阪のメルパルクホールって所で舞台をするんやけど
何千人もいるので全員は出れずオーディション。。(;_;)

後日教室で受かった人のみ名前を呼ばれる。

先生が教室に入り

きりーつ!

れいっm(_ _)m


ちゃくせぇーき!!

先生の目が真剣すぎて怖かった。

『今からミュージカル★トムソーヤの冒険の合格者を発表する』









『奈緒っ』



え?



エェェェッッΣ(◎□◎;1番目。。


ビックリしすぎてパッカーンと口を開けてると


ゴツンッッΣΣΣΣ


先生にゲンコツされました(´Д`)


『おめでとう。台本の役名下に名前が書いてあるのでペンで印つけなさい』


台本をいただいて席に着きペラッとめくると。。。。













準主役やんっΣ( ̄□ ̄;




ペラペラッ。。

ペラペラペラッ。。


ペラペラペラペラペラッ。。




セリフ多っっっ(´Д`;)

(よく覚えられたなぁ。。今は無理っす)
台本の7割ペンで線をひきました。



主役はトムとハック
準主役はベッキーとエミー


アタイはハックの彼女エミー役。

トム、ハック、ベッキー役の人はクラスがだいぶ上の大先輩達。
(みなさん女子)

トム役=グラビア&女優
ハック=当時ドラマレギュラー中
ベッキー=舞台女優
エミー=テレビにも雑誌にも出た事のないアタイ。。


プレッシャー(ノ_・。)


6月にオーディション&発表

7月から2ヶ月半
大阪の森ノ宮で稽古が始まった。
16時~21時の5時間。
もちろん毎日です。

初顔合わせの日
緊張しすぎて覚えてないんやけど
たぶん役名と自己紹介をしたはず(笑)

練習初日はテンパリすぎてボロボロでした。
悔しくて帰り電車の中で号泣したなぁ。。


家から森ノ宮まで片道約2時間。

23時過ぎに家に着き→ぉ風呂でセリフの練習→2時頃寝て→学校→爆睡→弁当食べて早退→着替えてダッシュで電車に駆け込む

毎日この繰り返しで勉強なんて頭に入りませんでした。。
先生は応援してくれてたので起こされた記憶はありません(笑)

稽古開始から3週間
体調不良。。

体動かしたくても動かない。
悲しくて悔しくて毎日泣いてばかりでした。

これ以上迷惑をかけられないので辞退しますと連絡を入れたら

『エミーは奈緒しかいないんだ』


泣きましたよ。
号泣の上いっちゃいました。

復帰したのは1ヶ月後。。

何十人ものみなさんが待っててくれました。
拍手で
『奈緒おかえりぃ~』

またまた号泣。

って泣いてる暇はぬぅわいっ!!


1ヶ月って凄いね。
ほとんどの人がもう完璧なのよ。

焦りました。
夏休みに入っていたのもあって
(明けてからも学校休んで)
朝から最終電車ギリギリまで残りの3週間
んもぅっ必死のぱっち(´Д`)

ミュージカルなのでダンスもあったんさ。

団体ダンス&個人ダンス
4っのダンスはビデオに撮って送ってもらっていたので家で踊りまくり。


9月中旬。
1週間の1日2回講演が始まりました。


『トムソーヤの冒険』


ミスもなく順調に進みいよいよ最終講演。


。。。。。。。。1番最後のダンスで涙が。。

トムさんハックさんベッキーさんから頭ヨシヨシされ笑顔で号泣(笑)

そして最後の挨拶。
泣きっぱなしで声になりませんでした(´Д`;)

本当に最高の思い出です。


養成所に通った2年の間
テレビのぉ仕事はエキストラだけでした。

“夢って簡単なものぢゃない”

アタイは中学卒業とともに養成所を辞めました。


そして月日が経ち19歳の冬。
大好きなぉ婆ちゃんが他界しました。

舌ガンやってね。言葉が話せなかったのよ。
亡くなるまでの1ヶ月間
毎日大阪の病院まで通いました。

最後を見とどけた後
綺麗に体をふいて
着替えさせて
ぉ化粧しました。


部屋の片付けをしてると
ティッシュの箱を発見。

ん?何か書いてある。。



【夢を諦めないで】




。。。。。。。。。。。。。。


ぉ婆ちゃんは気付いてたんやね。。
ずっとずっと夢を諦めらへんかったのよ。

ぉ婆ちゃんの49日が終わった後
ザッ☆デビューってゆぅ雑誌を買いプロダクションへ応募した。

2週間くらいしてからかなぁ
手紙が届いた。

ドキドキしながら開けてみると

“一次合格”

初めて一人で新幹線に乗り東京へ。。

自分ってのをガッツリ出したくてタレント希望しました。

二次も合格し週一回
東京の養成所に通いました。
そしてタレントさんになりました(・∀・)♪



そんなこんなで今にいたりますm(_ _)m

なにげに5月10日で10周年なのよっ♪

波があって辛い時も沢山あるけど
みなさんがいる限り
まだまだアタイは走り続けますぜっ( ̄▽ ̄)


なので。。


これからも宜しくお願いします。