質問2 | 奈緒オフィシャルブログ「なおちんの晴れのち晴れ」Powered by Ameba

質問2

※全部が全部質問に答えられる訳ぢゃないので御了承下さいm(_ _)m

でぁっ続きです(・∀・)


☆江の島男さん☆

抹茶でオススメはやっぱ生チョコさっ!
blogトップの手にしてる緑はオクラぢゃなくて。。フランの抹茶味です(笑)
そして、そばよりうどん好きっ★
。。てふてふ結びって何?(´Д`)


『人はどうして生きてるんだろ?』

正直ちょっとドキッとした。
あたしも29年生きてきて考えた事あったよ。
辛かったり、悲しかったり、苦しかったり、疲れたり。。
『なんでぢゃぁぁああ』
ってもがいてさ
んー。十人十色やから人それぞれ答えは違うと思うけど
あたしはね。
生きるってホンマしんどい事かもしれんけど
生きてこそ人生素晴らしいんやと思う。
ちょっと意味わからんくてごめんね。。
文章って難しいな。
頭では分かってるんやけど言葉に出来ない。
悔しいです。。
頭の疲れは治りましたか?


★あいりさん★

出産時間はねぇ。
陣痛2時間なかったんちゃうかなぁ。。
分娩入って8分です(笑)
でもその前に微弱陣痛1ヶ月間あったんやけどね(ノ_・。)


☆せりかさん☆

めちゃくちゃ安産でした( ̄▽ ̄)
安産の秘訣はねぇ
アタイはたぶん。。ひたすらウォーキングと階段や床をふきまくる。


★粉雪さん★

病院食は口に合わなくてママに毎日お弁当作ってきてもらって病院食をママが食べてました(笑)


☆ともき☆

相方とアタイは瓜二つの顔です(・∀・)


★Riёさん★

旅の時にはぉ子はいました。
メンバーと旅中のスタッフ(一部の方)には伝えました。
関ちゃんの結婚式でプロデューサーの西山さんに伝えました。ビックリしてましたが。。
『噂では聞いてたけど奈緒の口から聞けてよかったよ』
と言っていただいてジーンとしたのを覚えてます。。


☆奏さん☆

出産はそりゃもう痛かったですよ。。もう忘れましたが。。(笑)


★コロナさん★

相方さんは部分的にblogに登場してます(笑)


☆りぼんさん☆

美肌の秘訣は。。んー。
水のみで顔洗う!!!


★ひな祭りさん★

おめでとうございますm(_ _)m
立ち会い出産するんですね♪
アタイもしてほしい派です☆
んー。もう二人はほしいかなっ(・∀・)


☆ダイスケ☆

バツイチ歴はアタイの方が先輩です(・◇・)


★りささん★

出産話かぁ。。ちょい長くなるけど。。

アタイ妊娠9ヶ月の時、切迫早産で1ヶ月入院してたんょ(´Д`)
入院中はずっと微弱陣痛でチクチク重い痛みがありました。。
1ヶ月間ょ(´Д`;)ヤダー
退院して予定日過ぎても産まれる気配なし(ノ><)ノ
朝1番で病院へ

『まだまだ産まれへんなぁ。よし診察台いこか』

診察台。。(これ嫌)に乗って先生から

『よしっ!今日産もうかっ』

はぃ?Σ( ̄□ ̄;。。痛くないのに。。心の準備がぁ。。

『とりあえず一回帰って入院の用意してお昼頃おいで』

はい。。

病院からママちぃに電話。

(もしもしママ。。なんか今日産むみたい)

『えぇっ!?今日て朝出る時めっちゃ元気やったやん!陣痛きたんか?』

(でも産まれるん明後日みたい)

『どーゆー事?』


はい。。ドキドキして全く話し噛み合ってませんでした(笑)

『とりあえず今から行くわ』
(あっ入院するから)ガチャン!


プーップーップーッ



。。おぉぉぉい!話聞けぇいっ!!


まぁいいや。待ってょ(・◇・)




数分後



。。。。。。。。。。。。。。











。。ママ。。チャリンコで来たのね。。


『どーゆー事?!!』

だからぁ、予定日だいぶ過ぎたから産もうて事になって、とりあえず一回帰って入院の用意してぉ昼頃また診察。


息継ぎなしでゆったから。。



『えっ?』


もう一回ゆぇってかっっ(`□´)┘


とりあえず帰ろ。。


テクテク歩いて家到着。

予定日前から旅行カバンに入院の用意してたから、それ見ながら


もうすぐ産まれるんやなぁ(〃д〃)
とドキドキ。


するとママが
『産む時体力使うしご飯食べ行こ!』





あのぉ~わたくし胸がいっぱいでして。。



あらっ聞いてない(´Д`)


大きいバックをママが持ち近所のママちぃの友達のぉ店へ

店開けてすぐにママちぃが友達さんに


『昼から産みに行くねん♪』




あたしがねっσ(・_・ )


スーパーに買い物しに行くみたいな話し方のママちぃ。。(笑)

あーでもないこーでもないと大人の会話を聞きながら特大ハンバーグをペロリ(笑)



『奈緒ちゃん12時になったし行こかっ♪』



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


おばちゃん
【産まれたらすぐ電話してや!みんなで飛んで行くし☆】



はーい。。


ママちぃと色々話しながら病院へ

12時半くらいに到着して内診の検査。


『んーひらかんなぁ。。初産やし2日ぐらいかかるかもな』


。。2日っ( ̄▽ ̄;)

でも全くもって痛みがないから先生の話しをかるく聞いてたら







痛"ぁ"ぁ"あ"あ"あ"あ"あ"っっ

ボォンッ




あっ!お腹揺れたっΣ( ̄□ ̄;






Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;



てかぉ腹ん中が破裂したぁぁっっ


そうなんです。。破水させられました。。


『部屋用意してるから2階まで行ってねぇ~』




軽っ。。先生の話し方軽すぎですょ。。



ジンッジンッジンッジンッ。。




お腹ぢゃなくて破水させられた場所が痛い。。(ToT)


内診から出たらママちぃがソワソワしてた。


部屋行くわ
と伝え、前かがみになりながらぉ腹押さえてエレベーターに乗り込みました

エレベーターおりてから部屋まで行くのに時間かかる(´Д`;)

ママちぃに支えられ部屋へ。


やった☆窓側やっ♪
なんて思ったのもつかの間。。

先生がきて



『ちょっとみるね』


。。。。。。。。。。



い"だ"ぁ"ぁ"っ"っ"
(何すんねんっ)


『子宮口6センチやし分娩室の隣の部屋行ってもらうわ。でもここからが長いし早くて明日の昼頃やな』


手術の時につける緑の着させられて4階へ( ;_;)ノ


訳がわからんまま急に1分間隔の強烈な陣痛。。
それが1時すぎかなっ
(時計見る余裕あったみたい)笑


なんだこの痛さっっ

マシになってもすぐ痛みだす。。(´Д`;)

優しい看護婦さんが腰をさすってくれてたんやけど強く押してほしくて


ママぁぁぁぁ(;_;)


代わってもらいました。。

少し寒くなる季節にママちぃもアタイも汗だくです。




痛ぁぁああああい!!!!!


あ"ぁ"っ



うぅぅあ"ぁ"


痛"っ



おっさん声丸出しで叫んでたと思います(・∀・)キニシナイ




も"ぅ"あかんっ"。。産"み"た"ぁ"ぁ"い"!!!!




看護婦さんが婦長さんを呼んできて


『大丈夫ょ!ちょっとみるね』





。。痛"ぁ"。。あ"あ"い"




10センチ。。子宮口全開でした。。。。


『なんでもっと早く呼ばないの!』
と婦長さん看護婦さんに激怒

『分娩台に連れてきて』

婦長さんはパタパタ先に分娩室へ

【歩けますか?肩もって下さい】

こっ腰が抜けて歩けない。。



もたもたしてるとパタパタと婦長さんが走ってきて

『なんで歩かせるの!車椅子に乗せなさい!』

また激怒っ

看護婦さん可哀相やったな。。(・_・;)



そしていざ分娩台へ


ヒッヒッフゥ~

ヒッヒッフゥ~


ハッハッハッハッハッいきんでぇっ



ん"ん"ッッウゥゥ~い"ったぁ"い"


あまりにも痛すぎて頭の上向いたら






Σ( ̄□ ̄;

分娩室あきっぱやし。。



しかもママちぃ覗いてる( ̄▽ ̄;)
(後から聞いた話。。分娩中ってゆぅ光もついてなかったそうです)笑っ



【先生まだ?早く呼んできてちょーだい!】

婦長さんが叫んで看護婦さん走って先生呼びに行きました



ハッハッハッハッヒッヒッフゥ~

ヒッヒッフゥ~


先生来たと思ったら。。


阪神のメガホンをポィッ( ̄▽ ̄;)



あーた。。今テレビ見てましたね?

野球。。。。応援してましたよね?



見てる。。場合ぢゃねぇよ(`□´)┘



『早いなもう産まれるんかっ!』



呑気すぎです。



こっちは
痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い


先生のコンニャローメがっ(-_-メ)




ヒッヒッフゥ~
ヒッヒッフゥ~

いきみまくり


『頭見えてきたよ下むいて~』



Σ( ̄□ ̄; ザクッ


切ったぁぁ(□__口)←白目

切る瞬間まともに見ちゃいました。。

でも陣痛の方が痛かったので切った痛みはありません(;_;)


『いきんでっっ』



ん゛ん~ッッあ゛ぁ゛~~~っ




ズルンッッ


うっ産まれたぁぁっっ


あれっ泣かない。。


体をおこして見てみると相方の足を持って逆さにひっくり返しパンパンしばいてるではありませんかぁっ(◎o◎)!!



ちょっと(`□´)┘やめっ(オンギャーオンギャーオンギャー)


あぁ泣いたぁ(ノ_・。)


そこで初めてアタイも泣きました。

綺麗に洗われた相方ちゃんを胸の上に置かれた時は号泣しすぎて正直見えてませんでした(笑)

【赤ちゃん綺麗にするから下の部屋連れていくね☆】

婦長さんが笑顔で相方を連れて行く。



あっ!!ママちぃ!
思い出したかの様に入口を見てみると。。








いなぁい。。(ノ_・。)

相方に着いていきました(笑)


テレビでの出産シーンは産まれたらホッとして笑顔になるやん。。


なんのなんのっ( ̄▽ ̄;)

胎盤を出す時。。いてぇょ。。

しかも産まれて陣痛なくなったら切ったところがですね。。
なんとも言えんのですょ。。
処置。。産む時より痛かったかも。。


テレビの嘘つきぃ(ノ_・。)


そんなこんなで2時間ほど分娩室で体を休め
いよいよぉ部屋へ。。ペンギン歩きで前に進まない(´Д`;)

エレベーターに乗り2階をポチッ

チーン。

よいしょよいしょと歩いて。。ん?

部屋が近くなるにつれ

ガヤガヤ。。



( ̄▽ ̄;)マジ

覗いてみると



人多っ



(°д°;)←こんな顔してるアタイを見つけて


みなさん

[【奈緒ちゃんおめでとぉぉっ】]












ありがとう(//△//)


[疲れたやろ?横になり]
と言われ横になったものの。。

みなさんの目線がっ(笑)

少し時間が経ってみなさん帰ってったら。。寂しい(笑)


またまたペンギン歩きで公衆電話にいき
ダチンコ達に
[※2]
とポケベル入れました(古っ)

男の子やったら1
女の子やったら2

そして次の日から毎日ダチンコが入れ代わり。。退院する日まで来てくれました(笑)

学校サボって来てくれたりしちゃったもんですから看護婦さんに怒られたり。。


12年経った今でもダチンコから
ぉ祝いにもらった服やぷーさんの母子手帳入れ大切に持ってます♪



おっと( ̄▽ ̄;)
なんかめっちゃ詳しく語ってもーた(笑)
細かいとこなんか思い出すもんですね(>_<)
小説みたい。。(爆笑)


追伸。。出産前の方すみません!!!
おどした訳ぢゃないです。。本当ごめんなさい
人一倍痛がりなアタイが産めたので大丈夫ですm(_ _)m


アタイの出産話でしたっ(・∀・)




懐いっ(笑)