2024年5月26日に「シン・東洋陶磁」に行ってきました照れ

会期は9月29日までとなっています。


リニューアルオープンならではの、安宅コレクションや李秉昌コレクションを中心とした約380点!

覚えている展示物もありますが、初めて見た展示物もたくさんありました。

もちろん、国宝の油滴天目茶碗と飛青磁花生も。

今回は手抜きで、作品名のプレートを入れてみました。

実物のステキさは、現地でご確認くださいウインク


































前にもカフェはありましたが、残念ながら利用したことがなかったので、今回こそと楽しみにしていました。

軽食もありましたが、私は大好きなアップルパイ、フルーツガーデン(ハーブティー)、手描きアイシングの陶片クッキーを。




オマケで、中之島界隈の建造物

中央公会堂




中之島図書館は工事中




水晶橋



大阪市役所本庁舎前でミャクミャク


日本銀行大阪支店