2024年3月15日、「to HEROes TO BE 1st Super Live」を観てきました照れ


IMP.の曲しか分からない上に、IMP.の曲すら歌えないので、ちょっと心配していたのですが、問題なく楽しかったです!

スクリーン(?)を見れば顔がはっきり分かる訳ですが、やっとやっとのステージなので、小さくても7人の勇姿を見ていましたおねがい


LIVE冒頭はIMP.からで、1st のCRUISIN' → 3rd のSWITCing

撮影タイム終了後は、4thのI God It → 5thのFLOW → 2ndのIMP. → SHAKE ME UP → ROCKIN' PARTY

ダンスコーナーは、神宮寺くん+ヨコ・カゲ・がちゃん・奏、平野くんはピン、岸くん+三宅くん、北山くん+ばっきー・もってぃー、新+大東で、新のパートはちょっと和テイスト。

復興支援の楽曲Be on Your side をTO BE Famlyで。

多分この後(もしかすると復興支援の前?)、北山くん+IMP.のMCコーナーがありました。

カゲの主演舞台の他、新・奏・ばっきー・もってぃーの映画出演が決まったそうですが、現時点で映画のタイトルは明かさず。何だろー。

最後のアンコールは、再び CRUISIN' でした。


もっとたくさんの持ち歌があるのにと、単独LIVEが更に待ち遠しくなりましたおねがい




最初の30分くらい??

撮影可能だったのですが、私はセットだけてへぺろ





年齢順だと、三宅健、北山宏光、Number_i、IMP.、大東立樹な訳ですが、パフォーマンスは、IMP.、北山宏光、三宅健、 Number_iでした。

まぁ、Number_iは歓声も圧倒的だったし、稼ぎ頭なのは間違いない。

Number_iのGOATのMVを観て、私の好みではないなと思い、TO BE全般がこのテイストだとキツイなと思っていましたが、そんなことはなかったので、安心しましたニコニコ


ジャニーズ事務所では先輩たちの芸を継承しつつ、折々にアレンジを加えていく点で、有り様が日本の伝統芸能と類似すると私は考えています。

カテゴリーとしての「ジャニーズ」は日本固有の文化であり、創業者の不祥事さえなければ、伝統芸能となり得たと思うのに、残念。

TRAINNEにwink first というグループができたり、TRAINNEがたくさん増えたり、また、先輩のバックで踊ったりしていたので、TO BEは育成もしていくのだろうと。

であれば、新しい事務所では育成はしないと言っていたので、TO BEこそが後継となるのだなぁと、再確認。

(歌舞伎=阿国歌舞伎→若衆歌舞伎→野郎歌舞伎と同様、ジャニーズ=ジャニーズ→TO BEであっても問題ない)

いいところも悪いところも知っていると思うので、社長にはぜひ頑張っていただきたい。


どうでもいいのですが、2階スタンド席だったのですが、両側の人がなかなか恰幅の良い方で、席を見た時は、1人分の幅がないと焦りましたが、何とか入れました。

野球場ですから、男性客が多いでしょうし、そういうことなんでしょうね。あー、びっくりした。