2024年2月19日、映画「Silent Love」を観てきました照れ


Hey!Say!JUMPの山田涼介くんと、NHK朝の連続テレビ小説「らんまん」の浜辺美波ちゃんなので、観たいと思っていたのに、今ごろになってしまいました。

死んだような目をした蒼(山田くん)と、激しくキツい目をした美夏(美波ちゃん)、どちらも見たことのない表情に驚きでした。


若い時に乱闘で、仲間(名前は忘れた)が刃物を向けられ、それを蒼が庇って首を刺され。

首に刺さったナイフを抜いて、刺した相手の腹部を刺したら、刺した相手は死んだようで、蒼に殺人の前科がついた模様。

首をぐっさり刺されても死なずに反撃できるのに、腹部を刺されたら死ぬのかと…。

どうでもいいですが、ウエストサイド・ストーリーで、リフがベルナルドに刺されたのを見て、トニーが逆上してベルナルドを刺したことを思い出しました。

トニーが蒼、リフが仲間(名前は忘れた)。

美夏は金持ちの娘でピアニスト志望、蒼とは交わらないはずの世界の人と言う意味では、マリアに相当と言っても良いかもニヤリ


蒼が北村にお金を渡しているのを見て、蒼が恐喝されているとリフ(仮)が思い込み、因縁の相手(乱闘相手??)に北村を痛めつけてくれと依頼。

その結果、北村はボコボコにされ、右手を傷つけられ、ピアノが弾けなくなる。

美夏も怖い目に遭った上、目が見えないのに反撃しようとして、北村の頭部を鉄パイプで殴ってしまう。

(はっきり覚えていないけど、位置関係と傷の位置から、乱闘相手に盾にされた可能性も??)

乱闘現場に駆けつけ、敵たちをボコボコにしていた蒼は、瞬時に美夏を庇って罪を被ることにする。

前回に続き今回も、リフ(仮)のせいで蒼はまた前がついてしまったのに、リフ(仮)は自分が原因と気づいていないようで、むしろ、美夏を怒鳴りつけていた。

リフ(仮)は蒼を大事な仲間と思っていると思いますが、いやいや違うよ、リフ(仮)…ショボーン


単車で警察を振り切った蒼。

蒼がスゴいというより、警察がショボいというか。

いい感じに、因縁の相手がいる間に追いついてくれれば良かったのに。

警察の踏み込むタイミング次第では、こんなことにはならなかったかもしれないのに…と思いましたよえー


最後の再会。キレイな終わり方でしたね。

この2人に、2人で作る未来はないと思うのに。

だから尚更、あの終わり方がいいんでしょうねショボーン


色々とツッコミどころ満載でしたが、人柄が柔らかくなり美夏を解放すると決めた北村、あまり見えない目で蒼を探す美夏、会うまいと思っていたのに美夏の危機に身体が動いてしまう蒼。

あれから2年後の3人を見て、いい映画だったなとしみじみ思いました。