2022211 大阪東部ぶらり旅、石切劔箭神社上之社に続いて本日のラスト 枚岡神社に行ってきました口笛


前にも行ったですが、人生が楽になるコツ」に神津嶽に本宮があると書いてあったので、再度、行ってみることにしました。

結論から言うと、今から行くにはちょっと遅い時間だったので、次回、改めることに。






御祭神は天児屋根命、比売御神、経津主命、武甕槌神





若宮社、御祭神は天児屋根命、天押雲根命


一言主神社、御祭神は一言主神


飛来天神社、御祭神は天之御中主神


白水井、とても澄んだ水でした。


天神地祇社、御祭神はなんと天津神・国津神合計32柱のため列記は見送り


禊場



そして、今回、私が1番盛り上がった出雲井爆笑

ここの地名は出雲井町、そこそこ近い石切劔箭神社の参道には出雲蕎麦のお店、出雲族との繋がりを感じますラブ





若宮社の建替中のため、近くに行けないので、神津嶽と併せて春以降に改めて行くつもりですおねがい