20214月、「イン・ザ・ハイツ」を観てきました照れ


キオスク」でご一緒した林翔太くんが出演するので、内容も知らないままにチケットを入手。

めっちゃ歌って踊って恋をして、キラキラしてました〜

あと、未来優希さんはさすがの歌唱で引き締めつつ、さっきまで怒ってたのにもう許して家族を包み込む妻&母で、とにかくステキでした!


あらすじを紹介しようかなと思ったのですが、下書きだけで疲れちゃったので、先に観劇したブロ友さんのURLを貼らせてもらいます!

勝手に流用して、すみませんチュー


ニューヨーク ブルックリンのブルックリン橋を見上げる辺りが舞台と思われ、また、19777月のニューヨーク大停電前後のお話のようです。

彼らはラテン系移民で、恐らくアブエラは一世、ウスナビは厳密には二世だけど、従兄弟のソニーも含めて、世代的には三世かと。

アブエラは故郷の記憶がハッキリあるけど、ウスナビは子どもの時に両親と共に渡米した感じで、ほとんど故郷の記憶はないみたい。

そうなると、帰るのか行くのか、難しいね…


林くん演じるベニーも移民みたいだけど、ラテン系な感じがしないので、もしかしてアイルランド系とか??

ベニーが恋してるニーナはアメリカ人で、父親は移民の街でタクシー会社を経営する社長。

ベニーと付き合うことに否定的ながら、本気で差別しているという感じはなく、娘のことになるとどんな男でも許さない!という感じの、普通のお父さんでしたね。

それより、農業をやってたのに都会に出てきて、車の修理工をしながら家族を養い、やがてアイルランド系移民から会社を買って、社長になるなんて、ガッツあるよね!

しかも、ラテン系移民の街に自分も住んで、自宅に移民を招いて家族ぐるみで付き合って、普通のお父さんと言うより普通以上にフラット。

更に、娘の学費のために会社を売って、また修理工で家族を支えようなんて、ほんと、カッコいい!

ベニーとの固い握手が感動でしたおねがい


どうでもいいけど、アイルランド系移民と言えば、タカラヅカ月組「JAZZYな妖精たち」を思い出す。(ゆうひさんはゴシップ記者のティモシー)

あと、プエルトリコのワードからはタカラヅカ月組「WEST SIDE STORY」のアニタを思い出す。(ゆうひさんはチノ、アニタは樹里咲穂さん)

私の知識はタカラヅカに支えられているんだなぁチュー


画像は公式サイトより拝借しました


驚くなかれ、この桜は鉢植えでした!



近くのカフェ、入ってみたらveganのお店で、お客さんがどんどん来ることにびっくり。

左:豆乳のソフトクリーム

右:有機小麦のブラウニー