2019.11.16は丹波ぶらり旅、丹波竜化石工房ちーたんの館に続いて本日のラスト 丹波竜の里公園元気村かみくげに行ってきました (*´`*)

丹波竜の里公園元気村かみくげの駐車場に車を停めて、いざ!


丹波竜の里公園には、実物大の丹波竜モニュメント、恐竜の骨格をモチーフにしたすべり台、ベンチに座るティラノサウルスがいて、楽しい(^-^)





何だろ???

元気村かみくげでは化石発掘体験ができます。(でも、私は時間に間に合わず)

丹波竜の化石が発見された11千万年前の同じ地層の岩石で、恐竜の化石の一部を見つけた例もあるそうで、ワクワクする




そして遊歩道を進むと、いよいよ丹波竜発見地!


電飾がついていたので、夜には光るのだろうと。


ここはただの展望スペース


このコンクリートの箇所こそ、丹波竜発見地!


ここも発掘したのかな?何かの印が書かれているぞ。