2019.8.1に映画「ダイナー」を観てきました (`*)

蜷川実花さんなので気になっていたところに、予告映像を見ちゃったら、もう絶対に行きたくって。


「さくらん」も映像が美しかったのですが、今回もまた♡

色彩とか構図とか、動きや衣装や小道具など、本当に細かいところまでこだわりが感じられて、こういう絵画的な映画ってないよなと。

いい意味で、写真みたいで美しい!!!

宝塚OGの真矢みきさん、真琴つばささん、沙央くらまさんが出ていますが、真琴さんと沙央さんの死に方もきれい。

真矢さんは全然汚れることもなく、最後までカッコいいままで、ワイヤーアクションのところはかなり美しい!


あと、出演者が豪華でびっくり。

三谷幸喜の作品も、ちょい役でいいから出たいと言う役者さんが多いと聞きますが、蜷川実花さんもそうなのかしら?

エンドロールで名前を見て、どこに出ていたか分からなかった人もいました。

TV局中法度の前田公輝くんは分かりましたけどね (^-^)v


内容的には自分探し???

カナコやスキンの気持ち、よく分かる部分もあり。

新しい人生を歩み始めたカナコとボンベロに幸あれ!


次回作は「人間失格」なんだそうで、テーマ的にも楽しみです (*^_^*)




映画を観る前に、腹ごしらえ。

京風サラダ、京風スープ

京のもち豚と京夏野菜の具だくさん醤油バター

(万願寺唐辛子、賀茂茄子、壬生菜などなど!)

抹茶クリーム白玉あんみつ