2019年のGWは東北攻め o(^_-)O

2019.4.29は延沢銀坑洞からスタートです (`*)

しかし、例年はゴールデンウィーク前に清掃をするそうなのですが、今年は雪が溶けないので掃除が出来ず、それどころか、雪が残っていて危ないので白銀公園まで行くこと自体ができないとのこと。

無念 (>_<)


でも、銀山温泉はとても風情のある街並みで、足湯もあったし、着物のレンタルもできるし、いい感じにタイムスリップして楽しめそうです (^-^)

しかも、銀山温泉案内所の駐車場のすぐ向かいのお店で、テレビで見てから探していた「電池変換こけし」(こけしを電池に被せると一回り大きいサイズにできる)を買うことができました!


温泉が湧いている!






「坊ちゃん」とか「はいからさんが通る」を思い出す (^-^)


事前予約で、こけしの絵付け体験もできるそうですよ (^-^)