2016.11.19は「お気に召すまま」を観てきました( ´ ` )ノ

TV局中法度に出ていた前山剛久くんや三上真史くん、大久保祥太郎くんや西井幸人くん、大空祐飛さんと共演した柳下大くん、何かで観たことのある遠藤雄弥くんなど、

知ってるイケメンが大挙して出るし、まだ観たことのないシェイクスピア作品だし、これは行くでしょ〜(≧∇≦)

後で知りましたが、イケメンたちは俳優集団D-BOYSで、D-BOYSによる演劇ユニット公演をD-BOYS STAGE、略してDステと呼ぶようです。

また、今年はシェイクスピア没後400年のメモリアルイヤーなんだそうです。


さてこの作品、当時の公演手法にならって、演者は全て男性、1人で何役も兼務というスタイルでした。

羊の役まで兼務で、それがまた可愛い(*^_^*)

冒頭で名前を挙げたイケメンくんたちはもちろん、山田悠介くんも、歌うま鈴木綜馬さんも、初観劇の松尾貴史さんも、昔はイケメンの加治将樹さんも良かったです(*^_^*)

特に前山剛久くんの女役が本当に女の子にしか見えないくらいに可愛らしくて♡


シェイクスピア作品だけど、「ヴェニスの商人」のユダヤ人や、「十二夜」の清教徒のように、必要以上に罵られる人はおらず、

トロイラスとクレシダ」や「マクベス」のような重い話でもなく。

もちろん、シェイクスピアならではの過剰なことば遊びは我慢がまん(⌒-⌒; )

また、「ヴェニスの商人」や「十二夜」のように女の子が男の子をやり込める感じも、前山剛久くんの見せ場と思って、我慢がまん(@ρ@)

…と言いつつ、と〜っても楽しく観ることができました(*^_^*)


公式サイトより拝借

{2B3D443B-E022-4317-8F71-65FF22DF2450}

{D1B1F512-4764-4000-8341-0A099ECB7C2F}

ほとんど松尾貴史さんへのお花でした
{8A624459-7947-4FA5-B1B3-8BA0324D5272}

トークショーつき♡♡♡
{64EAAA39-3A31-4956-A482-229CB67A9A83}