私の好きな作家さんを紹介するコーナー、第5回は山田詠美さん照れ
をクリックすると読書日記にJUMPします)

デビュー作で冒頭からベッドシーンが描写されたため、ちょっとエロい作家さんと思われてしまったようです。
でも、読んでいただくと分かるのですが、ストーリーの関係で俗語を使うことはあるものの、とてもきれいなことばを使っている印象があります。
また、性描写を目的としているのではなく、愛とか恋とか人の営みとか、そういったものに性も含んでいるという感じです。
登場する人も、大人もいれば、思春期の子どもや若者、もっと小さい子どももいて、単なるエロ小説では断じてないのです!!
因みに、センター試験の国語で「ぼくは勉強ができない」が使われたこともあるのですd(^_^o)

それでも、あんまり刺激が強いのはちょっと(⌒-⌒; )…という人には、
放課後の音符
ジェシーの背骨
蝶々の纏足
風葬の教室
晩年の子供
ぼくは勉強ができない
PAY DAY !!!
なんかがオススメかと。
思春期の子どもや若者たちが主人公だったように記憶しています。

あと、エッセイ、もしくはそれに近い感じの作品だと、
熱血ポンちゃんが行く!
嵐ヶ丘熱血ポンちゃん!
ラビット病
なんかがあります。
とりあえず、ポンちゃんと入っていればエッセイです。

その他はオトナな感じですが、色んな恋模様が描かれていて、胸がきゅっなることもしばしば。
あと、幸せすぎて逆に不安になるといったような、言われたら納得するけど、普段は意識しないことを取り上げていることも。
エロくて楽しいだけの色恋ではないので、私はオススメです(*^_^*)

ベッド タイム アイズ
ぼくはビート
ソウル ミュージック ラバーズ オンリー
チューイングガム
フリーク ショー
指の戯れ
24・7
120%COOOL
4U
マグネット
無銭優雅
明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち
ハーレム ワールド
私は変温動物
セイフティ ボックス
A2Z
ジェントルマン
カンヴァスの棺
ひざまづいて足をお舐め
色彩の息子
学問
メイク ミー シック
熱帯安楽椅子
トラッシュ
快楽の動詞
姫君
風味絶佳
タイニー ストーリーズ
賢者の愛 
珠玉の短編 
血も涙もある 

とか言いつつ、最近、あんまり買ってないなぁ。
手持ちの本も、久しく読んでいないので、区分がちょっと間違ってるかも、です(⌒-⌒; )
とりあえず、タイトルで気に入ったのがあれば、手に取ってみてください(*^_^*)

{BA65D179-FD3F-45D0-99B0-867B2CB4547F}