どーも!なおちんです!(。・Д・。)ノ


さてさて今回は…


前回のブログでチラッと書きましたこの台!



パイオニア 4号機
「兜」(カブト)
チェリーVer.
in theハナハナ(笑) 
でございます!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

この台ずっと打ってみたくてTwitterのフォロワーさんからお借りしました ( *´艸`)

この台は設置されてなかったんですよ。
いや、もしかしたら設置されていたのかもしれないけど打ってないんです💦💦
なぜなら当時私はオアシスと少し遡ってブンブンブン以外パイオニアの機種は殆ど打ってないし、その上設置されてたのがキングキャッスルやダルマサン等箸にも棒にもかからないような機種ばかり…。
加えて華系はオアシスと後にビッグシオが入るまでほぼほぼノーマル。
加えて光り物が好きではなかったため好んで打ってなかったんですよ😓😓

それから20数年が経ちYouTuber等で動画を見てこのびっくり告知を味わいたい!!と思い始めた次第です。

んでお借りしたこのカブト君はお馴染みのチェリーVer.でですが、お華先生Dr.ガルフ(笑)さんに聞くところこのカブトのチェリーVer.にも色んな性格があるようで、この子の場合ボーナスの前兆として基本的には5連以上、大体7連ぐらいして数ゲーム後に爆音で告知という流れになります。

7連ぐらいしてもスカる時もありますが…💦💦
ごく稀にチェリー連のあと20Gぐらいあけて告知される時があるんですがこれはガセったと思って完全に油断してる時なので本気で心臓がキュン💔

チェリー連はBIG・REGどちらでも発生し、連チャン中もチェリー連を介しての当たりとなり連チャンはほぼほぼBIG。たまーに初当たりがバケからも連突します。

連チャン性能としては大体5〜6連で100G以内。
早ければ30〜50G以内、それを超えると70〜90G辺りに集中している気がします。
あとスコーンとハマっては5〜6連するってパターンが多い気がしますが気のせいか??

通常時のコイン持ちはあまりよろしくなく、平均20G前後。BIG中は結構ムラがあってハズシなしで即インの時もあれば400枚近くの時もあり、平均だと360枚前後か?
多分きっとハズシが連チャンに影響しない?
ならばハズシた方がお得のような気もするけどなんせムラが凄いので終わってみればハズシ損って事もままあるので実にビミョー🤔

あと通常時は何故かベルの出現率が極端に悪く逆にサンゴちょいちょい揃う。
BIG中はベルもサンゴもそれなりに揃う。
もう1つ謎なのが2枚掛けになった時に5〜6Gに渡ってリプレイが連続する時があるのね。
これは幾つかあるチェリーVer.の中での仕様の特徴なんだろうか??🤔
この辺もDr.ガルフさんに聞いてみないとね🤭🤭

とりあえず今回はここまで。
次回は実戦の模様をお送りします。
果たしてどんな結果になる事やら…。
ではでは〜( ´ ▽ ` )ノ