まだまだ~っ!!👊👊👊 ってことで (笑)
ニューパルのお話です。

リーチ目と言えば分かりやすいお馴染みの所謂「山佐型」言われるものから小役ハズレ目や枠外まで打つ程に奥深いニューパル。
脈々と受け継がれる山佐の伝統ですね。

右下がりカエルテンパイからゲチェナでいいものを7が枠下まで落ちて7・7・チェリーで次のゲームで7が揃って…
これってリーチ目…だよね?
確か載ってた気がするんやけど…?
何せ20年以上前の話なので記憶が曖昧やけど
でもそれこそ20年以上その出目を狙っても出ないのよね。
リーチ目になるならゲチェナが止まってるし。もう一回見たいんやけどね。

ニューパルでの最高負け額は確か4万ぐらいやったかな?ガーン
逆は勝ち額ではないけど、午前中に獣王で7万負けていたのを店を変えてニューパルで2万負けまで取り戻して、その後のトータルチョイ勝ちにまでもっていけた足掛かりなったのが一番印象に残ってるなぁ照れ

5号機になっても打ち続けてるけど
やっぱり初代が一番面白い!
ゲーム性もほぼ同じなら、後々のメンテの事など考えるとより新しい方がいいんやろうけど、入手したのはそこは敢えての初代  (笑)
どうせなら今は無き初めて勤めた店に設置しててスロットを打ち始めたきっかけになった思い出深い緑パネルにしました (笑)

この子ももうウチに来てからでも10年選手。
この間の帰省で正月以来の通電をすると、
いきなりのE2連発の洗礼アセアセ
山佐のE2は確かセレクターエラーよね?
この子ったら何だかイヤな予感がするわタラー
まぁしばらくエラーと解除の応酬を繰り返し
やっと大人しくなったのでいざ動作確認…

ハイ、リールが止まりません!
どうやら集中端子盤が逝っちゃってる!
やっぱりタンタル交換セット持って来とけば良かったと後悔…ショボーン
電源投入時にしばらく設定変更が出来なかったって事はそろそろキャパシタも寿命なのかも?

とりあえず他の台から拝借してペシペシと打つこと数ゲーム…




う、美しい…ラブ

まぁバーだったのはご愛敬ってことで (笑)
このあと「パル連」で7とカエル揃えて
初代ニューパルを満喫しました爆笑


ところで、当時一時期噂になって検証までされた「チェリーとボーナスの同時成立」。
4号機では小役との同時成立は禁じられていたので、おそらく入り目を見逃してチェリー付きリーチ目で察知することで起こる勘違いでしょうが…

私は今でも「アリ」だと
思うんですが皆様はいかがでしょうか? (笑)