生命みなぎる

この時期の山里は

人は自然には勝てないのだと

目の当たりにするかの如くの勢いです。ひまわりチューリップやしの木

山はどれだけ人が手を加えても

数日で山に戻って行きます。

驚きの復元力ですポーン



っと言うことですのでーーーーっ❗

ハァー(・´д`・)

今日も

明日も草むしりな私。。。ゲローゲローゲロー



人手が足りないので

かり出されたこのお方、

途轍もなく不服ですニヒヒ


「わし なんも たのし ないけどーーーむかつき

なんでごえさん連れてきた❔滝汗

ごえパパは
役に立つ事は無く
ひたすら土中の害虫ホリホリモグラ

「👅べーーー❗」

キーーーっ(@ ̄□ ̄@;)!!
ごえさん坊主が
雑草と格闘中にちょっかいを出して来ますムキーフンッ


ホリホリに飽きたごえパパ。
「帰ろっか猿ウッキー猿
言葉がわかる坊主、ごえさん。
即座に可愛いごえさんに変身滝汗ルルルルルー!オーナメントゆめみる宝石
お家へ戻って行きました。おすましペガサスおすましスワン


それにしても、
ごえパパさん、ごえパパさん。
貴方は何故、毎回畑に来る時に
ゴエさんを抱っこしているのニヤニヤ???
そのうち高級ガウンにブランデーでも持って来るのかしら???
石原裕●郎さんなのかしら???


さて、そんな苛立ちも土に埋めて
作業再開です。(笑)


トマトも、あれからしっかり守っておりまして、

大きく育って参りましたデレデレ

また、別のトマトさんも出来てきておりまして
盗られた分、
頑張って育ててみようと思います照れ

胡瓜はいつのまにか、こんなに大きく食べ頃です。デレデレ

ピーマンも小さな苗に大きく実りましたデレデレ

甘長ししとうも次々収穫です。デレデレ


ママの秘密兵器
内臓皮下脂肪を減らすお茶で大きさを表現してみました🤣タタミ ダケド (笑)
レタス

胡瓜
ピーマン

甘長ししとう

初めての野菜作りにしては
なかなか良い物が収穫出来ているのではと
自画自賛しているお馬鹿な私ですニヤニヤ笑ムハッ


スナップエンドウ豆は
毎日この位、
採れていましたが
もうそろそろ終了に近づいて来ました。

1ヶ月程食べ続けた様に思います。

やや食べ飽きた感もありますが、
ゴエさんも食べてくれたので満足です🍴🈵😆

では、本日もお付き合い有り難うございました🙇

皆様に感謝を。

皆様にご多幸を。