こんにちは照れ
ご無沙汰致しておりますおねがい


ここ1ヶ月程になりますかね(-ω- ?)
続け様に幾つもの騒動が勃発し
対応に追われておりました。


気分一新
さて置きになっていた
お野菜達のその後を。🙇



お大根は
まだ畑におりますニヤニヤフシギ デスヨネ。


実は1ヶ月程前
義父が「とうがたつから引っこ抜かなっ❗」と
私達を慌てさせる事
数日の後、


義父がサラッと
「そんな時はココを切ればええんや❗」っと
抜かずにおれる対処法を教えて来たのです。。。びっくりへっ!


そう。
そうなんです。
同じ話に180度違う事を言い始めるのは
もう慣れっこですが、
本当に( ゚д゚)ポカーンとします。。。



そして今、
お大根は巨大化ゾウパオーン
40cmオーバーに育っております照れヘヤト タタミト
ダイコン♪

●九条ねぎと白ネギ
おネギも青々と大きくなりました。
まだまだこれから
この5倍程のおネギを植え替えして
大きくします。

●レタス
丸く結球始めを通り越し
食べ頃にニヤニヤ
順次収穫開始です。
スーパーの物とは違い
純水・無農薬育てタラー
澄んだ味がします。照れキヨラカー!

●ゴボウ
間引きしたので
カエルさんの傘になる程大きくなりました。
まだまだ育成中です。


●スナップエンドウ豆
植えましたよーっとお知らせ
出来たかも不明ですが
スナップエンドウ豆もすくすく育ち
あまりの鈴なりに
数秒でこれだけ収穫出来ます。
まさに食べ放題🍴🆓✨(((*≧艸≦)ププッ


●胡瓜
胡瓜さんも
お知らせ出来ずで
初登場でこの大きさ滝汗
お花まで咲いてます笑い泣き
まだまだ育成中です。

●落花生
関東恋しくてラブ
せめてと思い
落花生植えてみましたチューオウジョウギワ ワルサ ヨ!
まだまだ育成中です。


●黒枝豆
関西の丹波地方の名産です。照れ
好物なので
山盛り食べたくて
食い気に走りましたラブ
まだまだ育成中です。



●大ピーマン
お知らせ出来ず
初登場で実までなってます(((*≧艸≦)ププッ
まだまだ大きく育成中です。


●甘長ししとう
お知らせ出来ず
初登場で実までなってます。
このパターン多いですね😅
もっと大きな実をつけたいので育成中です。

●茄子
初登場です。
二種類の茄子を植えました。
まだまだ育成中です。
因みに高血圧の方は毎日少しでも
お茄子を召し上がると良いそうです。

●スイカ
初登場です。
赤と黄色を植えました。
真夏にかぶりつきたいと思いますが
収穫出来るか否かは
獣との戦いが待っているそうです。
さて、どうなりますか。。。ショボーン

●ズッキーニ
初登場です。
こんなに初登場多かったんですね😅アハアハ
もうすでに実がなりかけています。
育成中です。

●里芋
初登場です。
やっとこさ、先日芽を出しました。
出したらば日に日にぐんぐん大きくなっています。
育成中です。

●大葉(青ジソ)
初登場です。
新鮮な薬味は家で採れると助かりますよね。
育成中です。

●赤紫蘇
初登場です。
シソジュースでも作ろうかなっと思ってます。
育成中です。


●トマト
●バジル
イタリアンチームです。
初登場です。
どちらも良い香りで癒されます。🍅
育成中です。


●ジャガイモ
●レッドクィーン(ジャガイモ)
二種類のジャガイモです
育成中です。

後は
●ミニトマト数種類と
●カボチャ🎃
●マリーゴールド等を育成中です。

長々となりましたが
都会から来た嫁さん事私は(古株ですが😅)
大した事は出来ませんので
やれる事は少ないですが
小さな事をコツコツと
今日も励んでおります。照れ


今日も
皆様に感謝を。

そして
皆様の心に優しさが訪れておられます様に。