前回の続きです。

人とワンチャンに
対応出来ないごえさん滝汗ゴメンナサイ

エッホエッホダッシュ
飛脚の様に
右へ左へ掻い潜って
天守閣🏯へ向かい走り抜けますあしあとダッシュ

もう10歳なので
ある程度、
話し言葉の理解は出来るのですが、
まるで文字が読めるかの様に
順路案内通りに掛け登って行きました爆笑ヤルワネー(笑)


ドンドンっと天守閣が近づいて来るに連れて
石垣の高さが2倍3倍と高くなり、
石の大きさも大きくなり
ワクワクが止まらない。。。私 ラブラブラブアハアハアハ


実は歴女でして爆笑(笑) エッ? オヨビデナイ?


1つ歴女らしいお話をご披露させて頂きますと、
皆様、大阪城天守閣へ架かる極楽橋はご存知ですか❔
名前の由来は豊臣さんの時の大阪城前に
建立されていたお寺に由来のある極楽橋。
今、ごえさんが立っております所こそ、
その極楽橋なのですが、
何度も架け直され、今に至り、
実は豊臣秀吉さんの時には
屋根付きの
それはそれは絢爛豪華な橋が架かっておりました。
その橋ですが、
秀吉さんの死と共に
一度、京都の豊国に移築され、
今は琵琶湖の島に一部のみ移築保存されており
拝観する事が出来ます。
因みに
全貌については、屏風絵に描かれており
確かどこかで。。。見られたと思います。。。滝汗シドロモドロ
(ママらしく、偉そうに歴女とか言いながら最後はいい加減なのです。。。
滝汗滝汗滝汗チュートンパ スミマセンヽ
(;▽;)ノエーーーン ワタシ ノ バカバカバーカ❗)



大変失礼致しました。



話を戻しまして
その橋を抜けました
最初にある一番大きなお石様がコチラ照れ

オッキ〰️〰️〰️びっくり

こんな時だけ
しっかりカメラ目線な人びっくり

これまたビックリ〰️〰️〰️びっくり


それしても凄いですよね。
昔の人は。
この大きな巨石を人の腕出きり出して⤴️
舟🚢やら道で、遠方より運んで来て、
この上部へ積み上げるのですからびっくりびっくりびっくり

宇宙人の仕業?
っとやや疑っております笑い泣きソンナ バングミ アッタシ(笑)


なんて遊びながら歩いてましたら
外国から起こしの旅行者の方々が
ごえさんを沢山撮影してくださいましてトイプードルカメラ
キラキラキラキラ

(-o-)/ハ~イ ウンタラカンタラー ベリーマッチョッ チョッー チョリソー❗

ボンソワー。 アザブジュバ~ン。
フロハ カタマデ ジャポ~ン。
アシカラ モ ドボ~ン。
ジャンボ ハ ハバアリ❗
(みたいな感じに聞こえました笑い泣き笑い泣き笑い泣き)

「うぇるかむ やしなー❗ 
かめら おっけ👌おっけ👌よー❗
わし せかいデビュー や ないかいなー
 Ψ(`∀´)Ψケケケーーー❗」
っと、本人もヤル気満々滝汗滝汗滝汗


どうやら、海外からの旅行者の方々には
ごえさんの
●チョコンっと腕に座ってる姿と
●笑顔が可愛いっと
ツボだった様な、言って無い様な。。。???てへぺろ


フランス語やイタリア語やスワヒリ語やら
何だか色々織り混ざっていたので笑い泣き
独断と偏見で、
可愛いって笑顔してくださってるーっラブ
【だろう】
という解釈にしておきました🤣🤣🤣

旅行者の方々と感謝感謝のサヨナラ後👋

お城を見上げ、
貧血クラクラ😵🌀
どんだけ緊張していたのか
今になってわかる私でした笑い泣きナサケナイ❗

トラ様確認出来まして、
しっかりと
皆様とご家族様の健康、
幸せと平和をお祈りさせて頂きましたお願い
大権現様、どうぞ宜しくお願い申し上げます🙇


その後、帰路で内堀に20年前には無かったお舟を発見しました真顔

これだそうです。
金色だし、金運巡って来ないかなーラブ
こんな物まで出来ておりました。
写真は取り忘れましたが、
大人も普通に乗れる
機関車の形をした周遊バスまで走ってましたびっくり

_(^^;)ゞ
いやー、様変わりすればするものですね笑い泣き
タイムマシーンにでも乗って異次元空間一飛びした様な体験でございましたおねがい

ごえさん散歩は
私達にとっても再発見の素敵な旅になりました。おねがい
有り難うごえさんラブ


その後、、、


冷えきった体を
ごえさん一家団欒の特別お座敷にて
ご用意つかまつりまして候う🙇雛人形カブト。。。。。



餃子の王将の餃子

昔ながらの中華そば

最高のご馳走です照れ
庶民は庶民って事ですよね🤣🤣🤣
とても美味しく頂きました。


それでは本日も
ごえさんブラリ散歩に
お付き合い有り難うございました🙇

皆様とご家族様の健康と
ご多幸と
平和を
心よりお祈り申しあげております🙇

いつも有り難うございます🙇