天狗がいるらし御嶽山

 

天狗会いたい

秩父御嶽神社

 

天狗がいるのはみたけさん御嶽山

ここは御嶽神社おんたけじんじゃ

え違うの?

 

徒歩で25ふん

2キロくらい?余裕よゆー

と思っていたこのときは

 

一歩一歩ふみしめて

下駄が天狗ぽいのに

 

とりますたーと

 

東郷元師銅像はここだけらし

執念すご

 

これより368段

 

脇道もあるけれど階段直進

そんななか

 

脇道の社に参拝しながら

階段をたったか登る男性

 

あれが天狗だあれは天狗だ

おんたけだけど天狗いたわ

(写っているのは別のひとだけれど

 

きっッううううういキッ!

このきつさ伝わらな

 

手もつかって4足になってま

こんなんさっさかいけるなんて妖怪でしょ

 

ぜーぜー秩父御嶽神社

いままででいちばんキツいヤバとん

 

はらったまきよったまなむさん

 

しあわせの鐘

 

本殿と絵馬かけるとこしかない

てか絵馬はどこで

 

戻りは脇道からずり滑り

ほんと滑るよー

 

もどりながら参拝より

本日縁日らしく祈祷殿で祈祷ちう

 

社務所のひと曰く

「買った絵馬を本殿に奉納どうぞ」

って

 

なにをいうのかこのひとは

 

あの道のぼれもどれと

 

おりてきて気づく

どこからみえたの

絵馬も説明書も本殿にあれば

 

したに社務所あったの

さっきからぜんぶ事後

 

来るとき気づかなかった

でも祈祷ちうは買えないらし

 

駅まで小川沿い歩くと

 

諏訪神社

 

目があおい

 

イギリス犬

 

駅までの道のりもなかなか

 

夜ホラー

 

トンネルくぐれば

 

駅がみえてきました

 

駅から御嶽神社まで

登って戻って

往復2時間したっ

ᕙ⁠(⁠☉⁠ਊ⁠☉⁠)⁠ᕗ

 

 

筋肉痛にはならずフフン

(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)